--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/03.Mon

クッキーハウス


アイシングたっぷりの


あまーいあまーい・・・

outi01.jpg

outi02.jpg

クッキーのおうち!
みんなあそびにおいで!


あけましておめでとうございます♪


ゅぃはげんきです!
こちらはいま更新とまってしまっていますが、
もういっこはちょこちょこ更新中です。

ぜひ、あそびにきてくださいね。

http://razberryandguzbwrry.blog96.fc2.com/
■handmade■ | Comments(3)
2009/08/28.Fri

シマネコちゃんの夢 1

こんばんは
おひさしぶりです

このあいだ更新したような気がしていたけど、
世間はもう夏休みが終わろうとしていますね。
はやいな。

学生のみなさん、宿題できましたかー

さて、お部屋の改装はまたにして、
今回はものがたりをじゅんびしました。

夏が終わる前に、ぜひよんでくださいね
1と2、ふたつにわかれますが。。。

はじまり はじまり~


シルバニア村では、まだまだあつい夏がつづいています。

今日はカフェはおやすみ。
お家に、船乗りのしろねずみきょうだいがきてくれました。

umi08.jpg

うさぎ「あついのに、よくきてくれたね、はい お水

しろねずみちゃん「わー、ありがとう

ねこ「しろねずみのきょうだいは、なんでお水しか飲まないの

しろねずみくん「そりゃあ、海がだいすきだから
でも、海の水はしょっぱくって飲めないけどね


シマネコちゃんは、この間図書館で見つけた
海の冒険の本に夢中になってしまい、
いま、海に行きたくてしょうがないのです。

でもシルバニア村から海はとても遠いので、
しろねずみのきょうだいに海のおはなしをしてもらおう
ということになったのです。

umi09.jpg




しろねずみちゃん「海はひろくておおきくてね~、
そらとなかよしで、おなじいろをしているんだよ」

しろねずみくん「海の中にはお魚さんたちがたーくさんいて、
ぴょんっと飛び跳ねて、ぼくたちにお話してくれるんだ~

しろねずみきょうだいのお話は、どれも楽しくて、すてき。
ショコラちゃんとシマネコちゃんはうらやましくなりました。

そして、あっというまにさよならの時間。
きょうだいは、またね、と 帰っていってしまいました。

umi10.jpg

ショコラちゃんがグラスを片付けていると、
シマネコちゃんはちょっとさびしそうな目をしていいました。

ねこ「しろねずみきょうだいは いいなぁ・・・
あたしも海に行きたいなぁ~」

そういうと、
クッションをかかえてごろんと横になってしまいました。

umi11.jpg

ショコラちゃんはグラスを洗いながらかんがえます。

シマネコちゃんはほんとに海にいきたいんだな・・・

でも、海はここからじゃ遠いし・・・
しろねずみきょうだいだって、シルバニア村までたどりつくのは
とっても大変だった、って言ってたし・・・

うさぎ「そうだ
あたしの得意なことで、シマネコちゃんを元気付けよう


ショコラちゃんは手をふくと、
カゴを持って、シマネコちゃんにないしょで
そっと家をでました。

umi01.jpg

さて、三輪車をとばしてどこへいくのでしょう

シマネコちゃんの夢 2 へ続きます

■handmade■ | Comments(2)
2009/03/22.Sun

キャンディーポットとパスタストッカー。

こんばんは
今日は小物を作ったのでしょうかいします

pot.jpg

キャンディーポットとパスタストッカーです
急に思いついて作っちゃいました

ふたはコルクで、
透明な部分は 筆のカバーを切って作りました
で、作り方を書いてみました(はたして作る人はいるのか・・・・。)


作り方


コルクはホームセンターでも売っているけど、・・・高い
ということで、家にあった、使っていないコルクボードを使用しました。
100均のはコルクの貼り方が甘いので、
はがしやすくて、作りやすいと思います


でも一番入手しにくい材料は 筆のカバーですよね

私は書道の教室に通っていた頃、
先生にもらったカバーをたくさんとっておいたので、
それを使ってみました(何をとってるんだか・・・ 笑)

・・・・お家に材料がそろっているときに、ぜひ作ってみてください(笑)



では、キャンディーポットを使って写真を撮ってみましょう



おつかいから帰ってきたショコラちゃん。

「みんなでなかよく食べるんだよ~」ということで、
管理人からキャンディーポットをもらいました。

pot01.jpg

うさぎ「うわ~おいしそうありがとう
いちごにオレンジにソーダに・・・・たくさんあるね

pot02.jpg

うさぎ「・・・だから、いっこくらい先に食べちゃってもわかんないよね~


うさぎ「あ、いちごあじ おいしい・・・・もういっこくらい減っちゃっても、ばれないよね~」




うさぎ「ん~っソーダもおいしいっもういっこ


うさぎ「オレンジもおーいしいっもいっこ










うさぎ「・・・・・あ。


言うまでもなく・・・キャンディーをぜーんぶおいしくなめちゃった
ショコラちゃんでした。(笑)
■handmade■ | Comments(3)
2009/02/11.Wed

バルサ工作

前に、バルサでつくった小物を紹介します

komono01.jpg

看板と、ミニ黒板、それから飾り棚です
飾り棚は大・中・小と作りました


komono02.jpg

看板のウラはこうなってます
それから、ミニ黒板はちゃんと取り外しが出来るようになっています
飾り棚は1つだけお家にとりつけました。

またバルサを買ったら小物作りしたいです
■handmade■ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/10.Tue

おしゃれさん!

こんばんは
ショコラちゃんが新しい洋服をつくったようです

youhuku01.jpg

まずは、4人の洋服
お気に入りは、シフォンくんのチェックのズボンだって。
いちばん作るのに時間がかかったみたい。

それから、アリスをイメージして作ったのがこの洋服

aris01.jpg

とっても時間がかかったけど、
けっこうお気に入りの作品だって

それじゃここで2コマのおはなしを。
ショコラちゃんのおともだちの みるくちゃんにも出てもらいました



aris02.jpg
うさぎ「時計うさぎさん、待って~
みるくうさぎ「なんでーいやだよぅ~。というか 時計持ってないし、 ショコラちゃんもうさぎさんでしょ~
うさぎ「とにかくまってよ~


がしっ

みるくうさぎ「きゃっつかまっちゃったよぅ・・・」

うさぎ「ふふ、つかまえたうさぎさん・・・」

みるくうさぎ「な、なに・・・・


aris04.jpg

うさぎ「アリスといえば、お茶会さぁ、お茶しよ

みるくうさぎ「なぁんだぁ~。ん、おいし

おしまーい

あ、この記事に載っている服は、全部オークションに出しました
前落札者の方がすごく喜んでくれたのが嬉しくて
時間があるときはチクチク お裁縫が続くと思います


■handmade■ | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

