--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/24.Fri

ちめたい☆しあわせ


ある晴れた午後・・・

ice01.jpg

うさぎ「みんなぁ、はやくー

ひつじねこ「ショコラちゃん、まって~

シフォンいぬ「そんなに急がなくたって、だいじょうぶだよっ

みんなが急いで走っていく先には・・・

ice02.jpg

うほーい、アイスクリームショップだこのあいだOPENしたんだって
クリームネコちゃんが店長さん

クリームねこ「はい、バニラアイスとパイナップルキャンデー、おまたせっ

みるくうさぎくまどんぐりねずみ「うわー、おいしそぅ

ice04.jpg

うさぎ「はぁはぁ・・・、クリームネコちゃん、こんにちは
アイスクリームくださいなっ

ひつじねこシフォンいぬ「くださいな~っ

クリームねこ「カフェのみんな、きてくれたんだねありがとうっ

ice05.jpg

クリームねこ「それじゃ、どのアイスがいいか選んでね

うさぎひつじねこシフォンいぬ「わ~

ice06.jpg

ねこ「こんなにたくさんの種類があるなんて、すごいねぇ

うさぎ「うんっあ、あたしはその空色のアイスクリームがいいなっ」

ひつじ「あたしはイチゴチョコ

ねこ「あたしはバナナチョコ

シフォンいぬ「ぼくはパイナップルキャンデーくださいっ


クリームねこ「はーいそれじゃ、ちょっとまってね

ice07.jpg

クリームねこ「はいっまずは、ショコラちゃんの空色アイス
その名もずばり、”そら”
ラムネが入ってておいしいよ

うさぎ「わーい
ほんとに”そら”っていうアイスなんだね
ラムネだいすきっありがとっ」

ice08.jpg

クリームねこ「で、次はシフォンくんのパイナップルキャンデー
ひんやりシャリシャリ、とってもさわやか風味だよっ

シフォンいぬ「わー、ありがとう

ice09.jpg

クリームねこ「で、ひつじちゃんとシマネコちゃんね
イチゴチョコとバナナチョコ
フルーツとチョコレートがぴったりで、とってもおいしいよ

ひつじねこ「わーいどうもありがとう

ice10.jpg

いぬ「ひつじちゃんたちも、アイスクリーム食べにきたんだね

シルクねこ「ね、ね、ひとくちこうかんしよーよ

ひつじ「いいよーでも、あたしのひとくちはおおきいよっ(笑)」

ice11.jpg

みるくうさぎ「あー、ショコラちゃんのみずいろアイス、おいしそ~

うさぎ「ふふちょと食べる

どんぐりねずみ「このパイナップルキャンデーも、おいしいよ
けど、となりのくまくんの視線がなんだかイタイな・・・(笑)」

くま(おいしそう・・・)←自分の分はもう食べたくまくん。


やっぱり暑い夏にはアイスだね
みんなは野原にすわって、のんびりアイスをあじわいます。


ice12.jpg

うさぎ「こうやって、”そら”のアイスクリームを食べてると・・・」

ice13.jpg

うさぎ「このひろーい”空”も食べたらおいしいんじゃないかな・・・って思っちゃうよ

シフォンいぬ「あははっ、ほんとにショコラちゃんはくいしんぼうだなぁ」

*monogatari* | Comments(5)
2009/07/23.Thu

おとどけものでーす!

きょう、おっきいダンボールが届きました
ずぅーっと楽しみにしてたんだ~

そう、中身はシルバニア
このブログにいつもコメントをしてくださっている”どんぐりさん”が、
森のマーケットで代理購入してくれたんです
どんぐりさん、ありがとうございます~

ダンボールをあけると、こんなかわいいふくろが

リス「お~

nakama01.jpg

リス「でかっ

gosogoso01.jpg

「わ~いさっそくあけてみよ
がさごそ・・・

gosogoso02.jpg

リス「わーぜーんぶラッピングしてあるわれながらすごい量をお願いしちゃったんだなぁ・・・
どんぐりさん、頼むの大変だったかな・・・
ありがとうございます~

nakama12.jpg

リス「みてみて、包装紙もこんなにかわいい

gosogoso03.jpg

リス「ではさっそく、商品のしょうかいにまいりましょー
まずはぶたの3つごちゃんかーわいー
3びきのこぶたごっこができちゃうね

nakama06.jpg

リス「次は、グレーシマネコのふたごちゃん
かーわいーそしてどこかカッコイイ雰囲気がただよってる(笑)」

nakama07.jpg

リス「次は、パンダのふたごちゃん
いやー、かっわい~
・・・に、にーはお通じるかな・・・

nakama10.jpg

リス「次はハニークマのふたごちゃん
かーわいーーーー
いままでのクマちゃんとちがって、鼻のまわりにもようがないんだね
なんかすっきりして見えちゃう

nakama09.jpg

リス「次は、ヤギファミリー
この赤ちゃんがどうしてもほしくて・・・かーわいい
この間、アルプスの少女ハイジのDVDを見て、はまっちゃったからっていうのもあるかも(笑)
ユキちゃんだ~

nakama08.jpg

リス「次は、冷蔵庫ちょっとボケてる・・・。
これがほしくてね~大きいから部屋には置けないけど、
ちょっとやりたいことがあって、ギリギリにどんぐりさんに購入をお願いしたの。
感謝です~

nakama05.jpg

リス「次は、パティオテーブルセット
テーブルの上の小物もついてるっていうのがうれしいな
キャンプなんかにもつかえそうだよね

nakama11.jpg

リス「最後は、ミニチュアコレクション。
キッチン小物と、文房具をお願いしたの
ほしかったんだ~


リス「ほんじゃ、みんな・・・せーのっ」

nakama13.jpg

リスうさぎひつじシフォンいぬねこ「どんぐりさーん


nakama14.jpg

リスうさぎひつじシフォンいぬねこ「ほんとうに、どうもありがとう~

tea time* | Comments(3)
2009/07/23.Thu

シンクを改造!


こないだのせた記事で、
mimiさんから「ひねるところも作れるんじゃないかな?」とコメントいただいたので、
それを聞いたきつねきょうだいがシンクを改造しました。

jyaguti01.jpg

「あらよっと

きゅきゅきゅっ。

jyaguti02.jpg

「よっし、かんせー

「わーい、じゃぐちっぽさが増したね


「mimiさん、アイデアをどうもありがとう

・puchi monogatari・ | Comments(2)
2009/07/17.Fri

きつねきょうだい 大活躍♪

シルバニア村に家を建てたゅぃ。(昨日の話をみてね)
部屋におく家具のことで きつねのきょうだいとお話ちゅう。

kaizou01.jpg

リス「ま、ま、おちゃでもどーぞ

きつね「どーもで、きょうはどうしてあたしらを呼んだの

kaizou02.jpg

リス「あのね~、部屋にキッチンがほしいんだけど・・・
中に運んでみたらこんなに狭くなっちゃうし、ドアを半分ふさいちゃうんだよね

で、どうすればいいかな・・・と思って、
大工さんの、きみたちを呼んだわけ

きつね「な~るほど。
コンロとオーブンの大きさはいいみたいだね・・・。
シンクを作ればいいじゃん

kaizou03.jpg

きつね「相方、そっちもって

きつね「おっけーまかせときっ」

リス「ほ~。さすがきょうだい。」

ギコギコ トントン ギコ トントン

kaizou04.jpg

きつね「はい できたっと

リス「え、これがシンクなのそれに、この穴はなに

きつね「ふっふっふまぁみてなさい

kaizou05.jpg

きつね「ここにホーローのボウルをはめこんで・・・」

kaizou06.jpg

きつね「じゃぐちをつければ・・・ ねっかんせい

リス「うわー、シンクだっすご~
・・・ついでに、あたしの机も作ってもらっていいかな

きつね「ん、いいよ前 だいくどうぐももらったことだし

kaizou07.jpg

きつね「よっし ちゃちゃっと作るぞ

ギコギコ トントン ギコ トントン

kaizou08.jpg

きつね「あしをつけたら はい かんせー

リス「うわー すてきありがとう

kaizou09.jpg

リス「ひょーピッタリサイズだよ

きつね「きにいってもらえてよかったっ

きつね「こんどはニスをぬりにくるよ

kaizou10.jpg

リス「え、じゃあさっ またきてくれるときに
ようふくかけと飾りだなと本だなも作ってほしーなー

きつねきつね「もーよくばりだなぁっ」


・・・というわけで、きつねのきょうだいが
シンクと机をつくってくれました

ちなみにシンクのじゃぐちにつかったのは、コレ。

kaizou11.jpg

・・・わかります
「おうちはおしゃれな森のキッチン」についていた、
カトラリーを切り取ったあと。
これをまげて、ボンドではりつけただけのカンタンじゃぐち。

kaizou12.jpg

きつね「今は、だいくもエコの時代だいっ」
・puchi monogatari・ | Comments(5)
2009/07/17.Fri

おうちができた!


リス「ついに・・・」

heya.jpg

リス「ついにあたしも・・・」

heya02.jpg


リス「シルバニア村に一軒家を建てちゃいました(笑)
テラスのすてきなおうちです
ひとりぐらしする予定~

家具はどうしようかな・・・
きつねの大工きょうだいに
オーダーメイドで作ってもらおうかな


・・・というわけでついに家を建てたゅぃ。(笑)
家具の配置とかは、これからちょっとずつ更新していきま~す


そして、またゅぃのシルバニア村に仲間が増えました

heya03.jpg

ののはなうさぎちゃんと、あらいぐまのきょうだい
どうしても仲間入りさせたかったのでうれしい

これからよろしくね~


でも・・・
近いうちに、また仲間がたくさん増える予定・・・

おたのしみにっ
あたしも今からたのしみです
・puchi monogatari・ | Comments(2)
2009/07/13.Mon

お洋服を出品♪

abc11.jpg

リス「こんにちは~ ゅぃです
毎日ジリジリ、あついですね。
汗っかきなゅぃはドロドロに溶けちゃいそうです・・・
いや~ぁ

ま、きょうはあたらしく夏服をつくったので、紹介します


じゃじゃーん


abc.jpg

うさぎ「わーいっだいすきな花柄だ~

シフォンいぬ「ぼくはストライプのズボンだね

ねこ「あたしの黄色いお花のワンピースだって、すずしくてかわいいよっ

ひつじ「この赤チェックのなんか、リボンがついてるんだよ

みるくうさぎ「このチェックのワンピースも、シンプルなのにかわいいんだからっ

リス「むふふ。あたしもこっそり仲間入り(笑)
みどりのチェックワンピースはみためもさわやかでおすすめだよっ」


ちなみに・・・
今回作ったお洋服のセットは、
ひさしぶりにyahooオークションに出品中
こちら
ショコラちゃんが持っているミニカゴもついてます


きになったら、ぜひみに来てくださいね
見るだけならタダだっ(笑)




tea time* | Comments(3)
 | HOME | 

