--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/26.Mon

ハロウィンパーティー!

きょうはシルバニア村でのハロウィンパーティー
ちょっとせまいけど、今回はゅぃの家でパーティーをすることに。
呼べなかった仲間たちも大勢いるんだけどね

haroulin01.jpg

かぼちゃのマットをしいて、おうちも飾って、おかしを並べて、
みんなでもりあがってます

haroulin02.jpg

テーブルのうえはこんなおいしそーなおかしがたくさん。
きつねきょうだいがワクワクして待っていた、
かぼちゃがいっぱいつまったパンプキンパイももちろん準備
シナモンロールはカフェのみんなから。

haroulin03.jpg

「さー、クッキー第二だん、焼くよ~

「おー

haroulin04.jpg

「ショコラちゃんのまじょのいしょう、かわいいね~」

「ありがとうみんなのも作りたかったんだけど、
ちょっと時間がたりなかったんだざんねん~」

haroulin05.jpg

「もうおかしたべてもいーですかっ

「こーら、まだだよっみんながテーブルのまわりにあつまってからね

「あー、もうまちきれないよー



パーティーの準備完了
とゆーことで・・・


haroulin07.jpg

「ハッピーハロウィーンいただきまぁす


みんなはおかしをたくさん食べて、
うたっておどって、とっても楽しい時間をすごしました。
おみやげは星型のキャンディーとお花のキャンディー。
みんな大喜びでかえっていきました。

そしてのこった定番メンバーは、
テーブルをかたづけてなにやらはじめる様子。

haroulin09.jpg

「さて、どんな風にかこうかな

「封筒はかわいいのを選ぼうよー

どうやら、プレゼント企画で当選した方におてがみをかくみたい。


時間をかけて、おてがみはやっとかんせい。

haroulin10.jpg

「ゆうびんやさん、おてがみお願いしまーす

「はいおあずかりしまーす


プレゼントは明日発送予定です
もうすこしお待ちくださいね。
*monogatari* | Comments(9)
2009/10/25.Sun

当選者発表!(笑)

こんにちは
プレゼント企画は昨日でしめきりました。
ご応募ありがとうございました

まず、抽選しなくても当選の方の発表です♪

①よぞらのまじょ

・ゆうたママさん

③パステルエンジェルとビビッドデビル

・ちょこくまさん

おめでとうございます~~~


そして、②パンプキンドレスですが、
あみだくじを行いました。(写真などがなくてすみません。)
その結果、当選者は・・・

ムスカリさん
おめでとうございます~


当選された方は
この記事に鍵コメで

・お名前

・住所(郵便番号も)

・連絡先

をお知らせくださいプレゼントを発送したいと思います。
お待ちしています~
tea time* | Comments(6)
2009/10/20.Tue

プレゼント・オア・トリート!?

こんばんはっ
ちょっとだけお久しぶりの更新です。

みなさん、いつもご訪問&コメントありがとうございます
たくさん元気をもらっています。
コメントのお返事はもう少しお待ちください。。。

ハロウィンが近づいてきましたね
シルバニア村では前回の記事にひきつづき、
ハロウィンパーティーのために衣装をつくったり、
おいしいおかしをつくったり、おおいそがし。


そこで、いつもこのブログを見てくださっているみなさんにも
ハロウィン気分のおすそわけということで・・・

ハロウィンプレゼント企画を行いたいと思います

全部で3つあるので、お好きなのを選んで応募してくださいね

応募資格は、このブログに遊びに来て、いちどでもコメントを残してくださったことがあった方
よろしくおねがいします



①よぞらのまじょ

prezent.jpg

ハロウィン定番のまじょ。まっくろシンプルです。
ぼうしに星型スパンコールをつけました

prezent02.jpg

うしろすがたはこんなふうになってます。
赤いリボンがおしゃれでしょ


②パンプキンドレス

prezent03.jpg

かぼちゃをイメージして作りました
ゅぃのシルバニア村にはめずらしい。ビビッドカラーのドレスです。

prezent04.jpg

うしろすがたはこんな感じ
前にもうしろにもリボンをつけて、甘くしてみました


③パステルエンジェルとビビッドデビル

prezent06.jpg

フェルトを使ってあったかく仕上げましたゅぃのお気に入りです
エンジェルはたっちの赤ちゃん専用、
デビルは大きめに作ってあるので、はいはい赤ちゃんにちょうどいいサイズになってます。
リボンはがんばって結んであげてください(笑)

prezent05.jpg

うしろすがたはこんな感じ。羽がキュートでしょ
こちらはケープだけのプレゼントなので、
ショコラちゃんが着ている花柄ワンピはプレゼントではありませんごめんなさい~


「応募するっ」という方は、
この記事に”何番の~~~ に応募します”とコメントください
例)①のよぞらのまじょに応募します!


締め切りは10月24日(土)が終わるまで
みなさんのご応募お待ちしています



tea time* | Comments(9)
2009/10/08.Thu

ビビッド*デビル

シルバニア村にも秋がやってきました。
みんなはハロウィンパーティーに向けて準備をすすめているようです。

aki02.jpg

ハロウィンの夜はたのしいぞー
みんながビビッドカラーの衣装をきて、
パンプキンパイをおなかいっぱい食べるのだ
あー、たのしみたのしみ。

きつねきょうだいは
ショコラちゃんにつくってもらったデビルの衣装をきて
いまからおおはりきりです。

aki03.jpg

あれ、ほうきとさんかくぼうし。
なんの衣装だろう


みなさんはもうお気づきですね(笑)
・puchi monogatari・ | Comments(5)
2009/10/04.Sun

おしゃれ♪チェス型サブレ

無事に完成したおうちでひとりぐらしをはじめたゅぃ。
朝はぐずぐず起きます。

sabure01.jpg

リス「うー・・・まだねむい・・・。」

でもがんばってキッチンに立ち、
かんたんに朝ごはんをつくります。

sabure02.jpg

リス「いただきまーす♪
大好きなたまごは必ず1日いっこ食べるよ」

sabure03.jpg

そして趣味のギターやハープの練習をしたり・・・

sabure04.jpg

お絵かきをしたりして気ままにすごします。
しあわせー。

sabure05.jpg

リス「さて、次は大好きおかしづくり!今日はサブレに挑戦しちゃうよっ」

たまごにおさとうにミルク、バターにこむぎこをまぜまぜ・・

sabure06.jpg

リス「よいしょ、よいしょ、」

同じ厚さにのばして、型でぬいて・・・

sabure07.jpg

あたためておいたオーブンに入れて、ひとやすみ。

待つこと数分・・・

sabure08.jpg

リス「できたーっ チェス型サブレ!!」

sabure09.jpg

リス「このサブレ、実は花さんのブログ、Miniature*Hanaミニチュアブログ
のプレゼント企画の当選品なのです!
花さん、ありがとうございます♪

写真の撮り方が悪くてよく見えないかもしれないけど、
とっても細かくてかわいくっておしゃれで完璧なサブレに仕上がっています!!
びっくり!あたしもこんなのを自分の手でつくってみたいよ~」

sabure10.jpg

リス「さてさて、とっておきのティーセットを出して、紅茶タイムにしよう♪
天パンにのりきらなかったチェス型サブレと、
おまけにいただいたお花のサブレもいっしょにいただきます~!

花さん、どうもありがとう!とっても気に入りました♪」
・puchi monogatari・ | Comments(6)
 | HOME | 

