--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/11.Wed

大改造? ①

まいどおなじみの4人。うさぎひつじしまねこシフォンいぬ
女の子は、キャニスターのようせいごっことかをしているけど、
やるときゃやるんです

で、じつはこのおうちではずっと前からレストランをしているのですが、
今日はそのレストランの営業日
お手伝いをしています。

resutora01.jpg

しまねこ「いらっしゃい何名さまですか

レストラン02

うさぎ「ご注文はおきまりですか

レストラン03

うさぎ「ふわふわオムレツ もうふたつ追加です~

シフォンいぬ「は~い、つくりまーす」

レストラン04

おきゃくさん「おいしかったね~」
ひつじ「ありがとう、またどうぞ~

と、意外(?)とお役立ちの3人です。

でも、シフォンくんは最近だまってよく考え事をしているようす。
ほらオムレツ作ってる今とか、洗い物中とか。なんでだろう






あるおやすみの日、シフォンくんは女の子たちのへやに行きました。

go001.jpg

シフォンいぬ「・・・またなにやってんの

うさぎ「かわいいアリスのお洋服をつくったのだから アリスのお茶会中だよ

シフォンいぬ(・・・なんで机の上で踊ってるんだろう・・・

しまねこ「で、シフォンくん、どうしたの

シフォンいぬ「あ、そうそう、みんなにはなしがあってね。」

うさぎひつじしまねこ「はなし

go!01.jpg

シフォンいぬ「あのね・・・
いままでお庭でレストランを開いてきたでしょ
でもね、最近、もっとおしゃれなお店にしたいなって思い始めたの

そーだなぁ・・・・カフェテラスみたいな感じ
ティーカップとかポットとかも、新しいのを揃えてさ

でね、ランチメニューとか、ディナーメニューとかも作ってね、
こだわったケーキとかをデザートに出して・・・・この村のひとをおもてなししたいんだ~

とつぜんだったけど、みんな、どう思う



3人の目が輝きました

うさぎ「はーい、さんせい、さんせい、だいさんせい

しまねこ「それ、すっごくいいと思う

ひつじ「カフェテラスだったら、お昼とか夜以外の時間でも、
お客さんがいっぱい来そうだね」

シフォンいぬ「ほんと
それじゃ、お店をしばらくお休みにして、大改造しよう

うさぎひつじしまねこ「はーい

go03.jpg

うさぎ「ね、じゃぁまず、雑貨をそろえに行こうよ

シフォンいぬ「え今から

ひつじしまねこ「うん、いこう、いこう

シフォンいぬ「まー、夕飯の買い物もしなきゃいけないし・・・行こうか」

うさぎひつじしまねこ「わーい

go04.jpg

うさぎ「じゃ、マーケットに向かってしゅっぱーつ

ひつじしまねこシフォンいぬ「おー



つづきまーす
マーケットの中の小物の配置、どうしようかなぁ・・・


スポンサーサイト
*monogatari* | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
初めまして。きいろい鯛さんのブログからやってきました^^
とってもカワイイシルバニアブログですね!
おはなしも、写真も、手作り品もどれも可愛くて過去記事から見させてもらいました。
私のブログはシルバニアだけじゃありませんが・・・良かったら遊びに来てください。
それと、リンクをしてもいいですか?よろしくお願いします。
おしゃれな森のキッチンは大きいから、
赤ちゃんが主役だともっと広々~!
これから、赤ちゃんたちが協力して、
どんなお店になるんでしょう。

小さい赤ちゃん用のミシンもいいですね、
私もこれ発売されたころ気になっていましたが、
使わないかなと思って買いませんでした。
今思うときっと、ごっこ遊びの玩具として使えば良かったんでしょうね。
でも赤ちゃんレストランは持っていますよ♪
訪問ありがとうございます!
リンク全然OKですよ♪
私もさせてもらっていいですか??
大改造楽しみです☆
過去の記事見たのですが、ベッドとか作っててすごいですね!!
売り物みたいな出来にびっくりしました☆
私もまたお邪魔させてもらいますね♪
チロルさんへ
はじめまして!お返事が遅くなりすみませんe-443

ありがとうございますe-266
最近ふとシルバニアに目覚めてしまって、それからいろいろ飾ってたのしんでいますe-328
手作り、お話作りも大好きですe-278

リンク、ぜひよろしくおねがいしますe-420
わたしも遊びにいかせていただきます~e-266
きいろい鯛さんへ
きいろい鯛さん、こんにちはe-257
お返事が遅くなってしまいすみませんe-443

そうなんですよねe-77
女の子やお母さんだったら、
にぎやかに部屋に集合させたくても、ちょっと狭くなってしまうんですよね。
でも、赤ちゃんはちいさくて大集合させてもへやはまだ広々だから、
飾るのがとっても楽しいですe-53

これは・・・私が幼稚園・・・?
いや、小学生?のころに買ってもらったと思われます(笑)
やっぱり赤ちゃん用だからサイズもちょうどよくて、よく使いますe-69

私は赤ちゃんパンやさんがいまだに欲しいです・・・e-2
Re: タイトルなし
モカピンクさん、こんにちはe-420
遊びに来ていただけて嬉しいですe-266

リンクOKですかe-3ありがとうございますe-349
はい、私もぜひぜひお願いしますe-343

ありがとうございます。
ベッドはけっこう時間がかかったりして大変だったんですけど、
いまはけっこう気に入っていますe-454

はい、またぜひいらしてくださいe-420

管理者のみに表示

