--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/13.Fri

大改造? ②

まえの記事の続きです
今回は写真を撮りすぎた・・・(笑)


ぶじにマーケットに到着した4にん。うさぎしまねこひつじシフォンいぬ

shop01.jpg


シフォンいぬ「ぼく、さきに夕飯の材料買って来るね~
先に中に入って、食器とか、いろいろ選んでてくれる?」

うさぎしまねこひつじ「は~い

ガチャ チリンチリン
くま「いらっしゃーい

shop02.jpg

しまねこ「わー、かわいいおもちゃがいっぱい

ひつじ「ほんとあれ欲しいな~。」

うさぎ「ふたりとも、ちがうでしょ今日は新しく開くお店の雑貨を買いにきたんだから・・・・って

shop03.jpg

うさぎ「きゃーあたらしい布がたくさん入荷してるこれは・・・・」

shop04.jpg

うさぎ「ぜったい見なきゃ新しいお洋服作るんだ
ごそごそ・・・

shop05.jpg


しまねこ「やっぱり、あの赤い屋根のおうちがほしい

ひつじ「そうだねかわいい
ショコラちゃん、さっき怒ってたのに、自分の方が布に夢中になっちゃってる(笑)」


そのころ・・・

shop06.jpg

ねずみ「シフォンくん、いつもありがとうね~

シフォンいぬ「だってここの野菜、いっつも甘くておいしいんだもんまたくるね」

shop07.jpg

ガチャ チリンチリン
くま「いらっしゃーい


シフォンいぬ(みんなちゃんと選んでくれてるかなぁ・・・

shop08.jpg


うさぎ「ふたりとも、これ、シフォンくんにはないしょだからね

しまねこひつじ「わかってるってないしょ の しょ、 だね

shop09.jpg



うさぎ「だって、雑貨えらぶどころか、布買ってるなんて・・・
なんか怒られそうなんだもん

しまねこひつじ「あはは、そうだね~

くま「はい、できたよ~ 」

うさぎ「ありがとう


シフォンいぬ「へ~、ずっと布選んでたの~。」

shop10.jpg


うさぎしまねこひつじ「うわぁし、シフォンくん・・・」

シフォンいぬ「も~、食器、ちゃんと選んでくれてなくちゃ

くま「シフォンくん、いらっしゃい
食器なら、そこの机をみてみてきのうはいったばかりなんだ

shop11.jpg

シフォンいぬ「へ

shop12.jpg

シフォンいぬ「あ、いいかも・・・

うさぎ「ほんと、かわいい
アリスのお茶会にぴったりだよ

しまねこひつじ「シフォンくん、これにしよう、これにしようよ

シフォンいぬ「うーん・・・じゃ、これくださいっ」

くま「ありがとうあ、この食器は重いから、
こんどおうちまで届けてあげるよ。ほかもゆっくりみていってね。」

シフォンいぬ「ほんと ありがとう~」

そして、ほかにもお店の中をいろいろみたシフォンくん。
いろんなスパイスとチョコソースを買いました

shop13.jpg

そしてそろそろ帰ろうかな、と思ったとき、
ケーキとパイの型が目に入りました

シフォンいぬ(あ、いいな~・・・。
新しく開くお店で活躍するかも・・・。
でも、形はちがうけど型はあるし、いっかぁ。)

shop14.jpg


シフォンいぬ(「みんな、そろそろかえろっか~」


うさぎしまねこひつじ「あ、うん

くま「ありがとうございました~


そしておうちにかえった4人。

shop16.jpg

うさぎ「はふ~。おなかいっぱい

しまねこ「シフォンくんは ほんとにお料理上手だね~」

シフォンいぬ「そうありがとんじゃ食後のお茶にしよっか~」

ひつじ「あ、待ってそのまえに・・・」

shop17.jpg


うさぎしまねこひつじ「じゃーんシフォンくんにプレゼント


シフォンいぬ「えなに
・・・あけていい

うさぎしまねこひつじ「もっちろん


がさがさ・・・・

shop18.jpg

シフォンいぬ「えこれ

うさぎ「うん、あたしたちから、新しいお店を始めるお祝いに
それ、ほしかったんでしょみんなでばっちり見てたのさ

シフォンいぬ「うわ~・・・・どうもありがとう大切につかうね
あ、そうだこれからこの型をつかって、お礼にケーキを焼くよ

うさぎしまねこひつじ「やったぁ




まぜまぜ・・・



カチャカチャ・・・・

パカっ

シフォンいぬ「・・・できたっはい、どうぞ

shop20.jpg

うさぎしまねこひつじ「うっわぁお・い・し・そ・う~

ぱくり。


しまねこひつじ「おっいしぃ~

うさぎ「シフォンくん、このケーキ、ぜったいカフェのメニューに入れよう

シフォンいぬ「あ、いいねそっか、メニューも考えなきゃね。
これ食べながら考えよっか

うさぎしまねこひつじ「は~い

その夜もおうちからは、
みんなのとても楽しそうな声が聞こえていました。






うさぎシフォンくんがもらったケーキとパイの型。
それから、みんなに焼いてあげたチョコがけのクグロフのケーキ。
これ、じつは私が作りました

型はプリンチョコ?の小さい入れ物をポスカの銀色でぬっただけ。(笑)
ケーキは型にかみねんどをつめて、ストローで真ん中を抜きます。
それから絵の具で色を塗り、100均にあるガラス用の絵の具(?)をたらして、
チョコにみたててみました。

ほかにもいろいろつくったので、また紹介します



スポンサーサイト
*monogatari* | Comments(6)
Comment
銀色のポスカですか。
そんな風には見えない~!すごい(’o’)
ケーキも手作り!?いいなぁ*

みんなのお買いものワイワイ楽しそうでした。
森のマーケットの商品棚も、すごく高く見えて新しい感覚でした♪
マーケットの中身も充実してるし・・何より可愛い♪。
本当に楽しそうで・・やっぱりシルバニアは良いですね~~~♪。
Re: タイトルなし
きいろい鯛さん、こんにちはe-2

そうですe-2思いつきで、ポスカでぬってみましたe-77
型ができたら、ケーキも作りたくなって・・・(笑)
大改造したお店でも、活躍すると思いますe-53

赤ちゃんだと、やっぱり背が低いので・・・(笑)
思うようにいかないことがけっこうあって、飾るのが大変でしたe-257
ちょっと目線を上にしたいのに、
頭が重くて(笑)うしろに倒れちゃったりe-2

レジを打っているくまの店長さんも、じつは台に乗っていますe-2
でも、やっぱり赤ちゃん好きですe-53
Re: タイトルなし
mimiさん、こんにちはe-69

マーケットの小物、並べるのにとっても時間がかかりました(笑)
ちょっと指があたると、棚からバラバラ崩れてしまったりして・・・・・。
でもできたときは達成感でしたe-53

そうですねe-51
シルバニアはなにをしてもかわいいですよねe-2e-257
一度でいいから、ほんとにシルバニア村に行ってみたいです(笑)
凄い~!!型もケーキも売り物みたい!!
凄く起用ですねぇ・・・
食器のところに合った「New」のポップにやられましたww
Re: タイトルなし
モカピンクさん、こんばんは!
コメントのお返事が遅くなってすみませんe-443

ありがとうございますe-420
起用にみえますかe-2
じつはそうでもないんですよ(笑)

自分の好きなものを好きなように作っているだけですe-454e-343
型もふと思いついて、作っちゃいましたe-328

ポップ、よくお気づきでe-451e-329
びっくりですe-2

管理者のみに表示

