--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/24.Tue

大改造?③

きのうは夜遅くまで
新メニューのことをベッドでお話していた4人。
めずらしくねぼうしてしまいました(シフォンくんまで

というわけで、かおをあらったらブランチの時間

gohan01.jpg

うさぎ「やっぱりトーストにはいちごジャムだよね~

しまねこ「そうだね、おいしいもんねぇ
あ、シフォンくん、今日のよていは

シフォンいぬ「今日はきつねの大工きょうだいがきてくれるひだよ
みるくちゃんもくるんじゃなかったっけ

ひつじ「あ、そうだったじゃぁ早く食べて、片付けちゃお


そして後片付けがおわってまったりしていると、

とんとんとん。ノックの音が

シフォンいぬ「は~い」

がちゃ

gohan02.jpg

シフォンいぬ「あ、きつねちゃん、きつねくん、いらっしゃいどうぞ~」

きつねきつね「こんちわっおじゃましま~す



またこんこんこん。ノックの音だ

うさぎ「は~い」

がちゃ

gohan03.jpg


うさぎしまねこひつじ「あ、みるくちゃんいらっしゃい

みるくうさぎ「こんにちはおじゃましま~す・・・っと、その前に

ひつじ「その前に

gohan04.jpg

みるくうさぎ「じゃんっおみやげだよ~あげたてメープルドーナツとチョコドーナツ

うさぎしまねこひつじ「うっわあすごい
さ、はやくあがってあがって。おへやにいこう

みるくうさぎ「うんっ」


・・・というわけで、
シフォンくんはきつねきょうだいと新しいお店の改造の相談、
おんなのこたちはウェイトレスのお洋服の相談中。

gohan07.jpg

きつね「で、どんな感じにしたいの

シフォンいぬ「ん~と・・・
まず大きくて、動きやすいキッチンがほしいな
それからいろんなケーキを作りたいから、調理台も広めがいいなぁ~
いろんなものを置ける、大きな棚もほしい

きつね「ふむふむ。なるほど・・・」

きつねちゃんは大きな紙にいろんな物の設計図を書いていきます。


おんなのこたちは、ドーナツを食べながら相談中。

gohan05.jpg

うさぎ「えーと、たしかこのへんに・・・」
がさごそ。


gohan08.jpg

うさぎ「あったお洋服のデザイン画を描いたんだ
いっぱい描いて、やっとふたつにしぼったんだけど、どっちがいいかな

みるくうさぎ「わぁすごいねどっちもすてき

gohan09.jpg

しまねこ「どっちもかわいいけど、あたしはこっちがいいかなぁ」

ひつじ「あたしはこれがいいなっ

うさぎ「う~ん、どうしよう

gohan10.jpg

みるくうさぎ「でも、これをこうすれば、もっとかわいくなると思うよ
それに、やっぱり動きやすくなくちゃ

うさぎ「あ、なるほど~

しまねこ「季節ごとにお洋服を変えるっていうのはどう

ひつじ「それいいね

あぁ、ドーナツがどんどんへってゆく・・・(笑)
みんな、食べすぎよ~

gohan11JPG.jpg

うさぎ「じゃぁ、これできーまりっ

みるくうさぎ「うん、かわいいかわいいっ

しまねこひつじ「がんばってつくろうね

さて、相談がおわったのでリビングに行ってみると、
立派な設計図ができあがっていました

gohan12.jpg

ひつじ「わー、よくこんなの書けるねあたしは絶対ムリだぁ」

きつね「いろんなのをいっぱい書いてきたから、もう慣れちゃったんだ~」

しまねこ「どうやって作るの

きつね「まず木を切ってね・・・」


そのとき、みるくちゃんが気づきました。
みるくうさぎ「あれ、なんだかいいにおい・・・」

gohan14.jpg

シフォンくんがなにか運んできました。

うさぎ「あ、シナモンロールだっ

きつねきつねみるくうさぎ「シナモンロール

シフォンいぬ「シナモンをきかせたおかしだよ
昨日、みんなで話し合って、これを新メニューに出そうってことになって、
ためしにつくってみたんだ。どうぞ。」


うさぎしまねこひつじきつねきつねみるくうさぎ「いただきまーす



そのお味はというと・・・言わなくてもわかるかな
とってもとってもおいしくって、みんなが一口食べたとたんに
メニューに加わっちゃいました




うさぎ今回は・・・みんないろいろ食べすぎ(笑)
とくにショコラちゃん、シマネコちゃん、ひつじちゃん
ブランチ食べて、ドーナツ食べた後に、シナモンロールなんて
ふーとーるーぞーぉ(笑)

いちごジャムをぬったトーストとドーナツ、シナモンロールは
かみねんどで作りました
ジャムとドーナツのチョコ部分、シナモンロ-ルの表面は、
またまたガラス用の絵の具を使用してツヤツヤに仕上げました

スポンサーサイト
*monogatari* | Comments(2)
Comment
わー。
食べすぎのドーナツとおいしそうなシナモンロールは紙粘土で作られたんですね♪
すごい、上手(^v^)
お洋服の設計図も描いて、
ゅぃ♪さんのシルバニア村の赤ちゃんたちは賢いですよね~。
Re: タイトルなし
きいろい鯛さん、おはようございますe-266

そうです、かみねんどで作りましたe-343
ケーキを作ったらほかにもいろいろ作りたくなっちゃって・・・きりがないですe-267(笑)

みんな賢いのかなe-3
たしかにきつねの兄妹は頭がよさそう・・・(笑)
ショコラちゃんは、とにかく絵を描くことが大好きみたいですねe-53
そしてシフォンくんは料理が大好きみたいですe-2

管理者のみに表示

