--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/26.Thu

大改造? ④

さて、今日は昨日の設計図を元に
新しいお店の準備を進めていきます
思った通りにいくかな

tedukuri01.jpg
きつねきつね「おっはよーう

シフォンいぬ「いらっしゃーいまってたよ~」

きつね「んじゃ、さっそくはじめましょーう

そしてテラスに出た3人。

tedukuri02JPG.jpg

さて、なにができるんだろう

きつね「シフォンくん、ちょっとそっち持ってくれる

シフォンいぬ「おっけー」

tedukuri03.jpg

きつね「まずえんぴつでまぁるく円をかいて・・・」

tedukuri04.jpg

きつね「それからのこぎりでギーコギコ

きつね「ぼくもてつだうよ

シフォンいぬ「さすが、慣れてるねぇ


あれそういえばあの3人は・・・

tedukuri13.jpg

お、いたっ

うさぎ「あーん、ここがうまくいかないっ」

しまねこ「いててっ、ゆびさしちゃったよ

ひつじ「布がうまく切れないなぁ・・・」

みんなでカフェのウェイトレスさんのお洋服づくり
でもみんな苦しんでるねぇ・・・

ショコラちゃんなんて、いっつも、裁縫とってもじょうずなのに


うさぎ「あーぁ、シフォンくんたちはうまくいってるかなぁ・・・」

しまねこ「あ、そうだ、ベランダから見てみよ

ぴょこっ。

tedukuri05.jpg

うさぎしまねこひつじ「おーい、みんなぁちょうしはどーお

tedukuri06.jpg

きつねきつね「あ、ショコラちゃん、シマネコちゃん、ひつじちゃん

きつね「いま全部のパーツを切ったところだよー」

きつねシフォンいぬ「ぼくたちはメープル色のニスを塗ってるのー」

シフォンいぬ「3にんはどうなのー

うさぎ「え、えーと・・・ぜっこうちょうだよー

しまねこひつじ(え゛っ

シフォンいぬ「そっかがんばろうねー」

tedukuri07.jpg

しまねこ「うそ言っちゃだめだよー」

うさぎ「えへへ、なんかくやしくて、つい・・・」

ひつじ「でも負けてらんないねがんばろうっ

うさぎしまねこひつじ「おー


みんながんばれー
時間はどんどんたっていきます・・・・

tedukuri09.jpg

きつね「これをこっちにつけて、と・・・」

シフォンいぬ「完成が見えてきたね~」

tedukuri08.jpg

ん・・・これは、テーブルとイスだっ
新しいカフェ用に作ったんだね~。

そして二階では・・・

tedukuri14.jpg

うさぎ「やったぁ~かーんせいっ

しまねこひつじ「おーかわいいっ

あー、ちょっと見えないっ
おひろめはまた今度かな(笑)お楽しみに~

次はみんなで力を合わせて、食器棚とキッチンを運びます

tedukuri10.jpg

きつねきつねシフォンいぬうさぎしまねこひつじ「よいしょっ」

tedukuri11.jpg

しあげにきつねきょうだいが大きい棚をつけてくれて、かんせいっ

きつねきつねシフォンいぬうさぎしまねこひつじ「ふーおわった~

シフォンいぬ「みんな、きょうはありがとうまたよろしくね

tedukuri12.jpg

シフォンくんは腹ペコのみんなにたくさんのごちそうをつくりました

シフォンいぬ「おつかれさまー はいどうぞ

きつねきつねうさぎしまねこひつじ「わぁーい、 いっただっきまーす

カフェの準備もあらかた終わったね
さて、次回は開店・・・・しちゃうかな(笑)



うさぎ赤ちゃんサイズのカフェのテーブルとイスはバルサで作っちゃいました
色は100均のメープル色のニスを塗って仕上げ
こんなカンタンなのでもけっこう時間がかかっちゃいました
あーくたびれたっ(笑)
スポンサーサイト
*monogatari* | Comments(6)
Comment
すごーい♪
赤ちゃんのカフェ、テーブルとイスを手作りしちゃたんですね!
既成品の赤ちゃん家具はパステルカラーだったりするけれど、
これだったらおしゃれにキマりますね。
赤ちゃんがのこぎりで切ったりするシーンも可愛い(~▽~)

メープル色のニスですか。
色塗り+ニス塗りの手間が一つになって便利そう!
2Fテラス?と1Fで会話する写真がなんともかわいかったです♪
バルサ、まるくするの、私はとってもニガテでいつも角角に作っちゃいます(笑)
すっごく素敵♪ 赤ちゃんたち、お疲れ様でした(*^_^*)
わぁ、かわいいですね^^
テーブルとイス、是非作りたいものです。

リフォームが終了して、一階が完成しました♪
手作り物ばかり置くつもりなんです。
これを参考に作ってみようかしら~
コメントおへんじ♪
みなさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
遅くなりましたが、お返事です^^

きいろい鯛さんへ

ありがとうございます~^▼^
はい、作っちゃいました♪
パステルカラーもかわいいけど、
カフェには合わないだろうなぁ~・・・と思って、このニスで色を塗ってみました♪

のこぎりでギコギコのシーンは、
わたしもお気に入りです^^★

メープルニス、機会があれば使ってみてください♪カントリーな感じに仕上がります~


ちょこくまさんへ

写真、ほめてもらえてうれしいです♪^^
初めて2階テラスを使って撮影してみました☆
そうですね、
バルサを切るのはやっぱり直角のほうが
作業がスムーズにいきますね!(笑)

あの夜は、みんなすぐに寝てしまったようです(笑)

れもんちさんへ

ありがとうございます^▼^☆
でも、れもんちさんが撮影の時に使っていた、テーブルとイスも素敵ですよ!
カフェに合っているし♪

おー、手作りされるんですね!
とっても楽しみにしています♪
でも、わたしがつくったこんなのが参考になるかなぁ~?(笑)

きつねの兄弟がすごくかわいいですね。
うちのシルバニア村に来ていろいろつくってくれないかなあ。
ムスカリさんへ

こんばんは!
きつねのきょうだい、とってもよろこんでいます!(笑)

もうちょっと腕をあげてから、
ムスカリさんの村に行ってみたいようですよ♪

管理者のみに表示

