--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/04.Wed

大改造? ⑤

カフェもOPENに近づいた晴れの日。

ダルメシアン「えーっ

ん、なにやら声がきこえてきますなぁ。

open01.jpg

くるみリス「ぼくたちが

ダルメシアン「ど、どーして

open02.jpg

今日のおきゃくさんは、くるみくんとダルメシアンちゃん。

うさぎ「カフェがOPENするときに、なにか楽しいことをしたいなぁと思って

ひつじ「いろいろ考えて、くるみくんとダルメシアンちゃんの
小さな楽団に演奏してもらうのがいいなってことになったの

しまねこ「ふたりの音楽は聴いた人みんなが楽しくなっちゃうと思うんだ~

小さな楽団、知らない人はここをクリック!



うさぎひつじしまねこ「だから、お願いします~OPENの日に、みんなの前で楽しい曲を演奏してくれないかな

ダルメシアン「う、うーん・・・・」

どうやらカフェのOPENのことについて話し合っている模様。

シフォンいぬ「ぼくからもお願い

open03.jpg


ダルメシアンくるみリス「シフォンくん。」

シフォンいぬ「ふたりの音楽を聴いて、
みんながにっこり楽しんでもらえるようなカフェをOPENさせたいの。
だから、お願いできないかな




くるみリス「・・・じゃぁ、やってみよっかダルメシアンちゃん

ダルメシアン「へでも。」


くるみリス「だって、毎日のように練習してきたし、
みんなに聴いてもらえるなんて、とってもいいことだと思うよ
やろう

ダルメシアン「・・・そうだね
ショコラちゃんたち、わたしたちの音楽をとっても気に入ってくれているし

ダルメシアンくるみリス「うん、やりますやらせて

うさぎひつじしまねこ「やった~

シフォンいぬ「ふたりとも、ありがとう

そのとき。

ドアの向こうでノックがこんこんこん。

シフォンいぬ「ん、だれだろう

がちゃ

open04.jpg

シフォンいぬ「あれ、きつねきょうだいどうしたの

きつねきつね「こんにちは~」

きつね「あのね、昨日カフェの改装をしたときに、看板をつけわすれてて・・・」

きつね「で、悪いけど今からつけさせてもらっていいかなごめんね~」

シフォンいぬ「あ、ぼくもわすれてたありがとうおねがいします」

うさぎ「あきつねちゃん、きつねくん

open05.jpg

うさぎ「あのね、いまからテラスにステージを作ってほしいんだけど、お願いできる

シフォンいぬ「え、ショコラちゃん・・・」

きつね「ステージもちろんOKだよー
看板をつけわすれるミスもしちゃったことだし、それぐらいやらせてよ

うさぎ「わー、ありがとう

シフォンいぬ(あ、できちゃうんだ・・・)


それからテラスに出たきつねきょうだいは、
すばやく作業をすすめていきます

open06.jpg

看板をとりつけて・・・

open07.jpg

立派なステージも作ってしまいました

きつねきつね「こんなかんじでどう

うさぎひつじしまねこシフォンいぬダルメシアンくるみリス「わー

シフォンいぬ「きつねちゃん、きつねくん、ありがとう

きつねきつね「こんなのブレックファースト前よで、このステージ、なににつかうの

くるみリス「ぼくたち小さな楽団が演奏させてもらうんだ~

きつね「え、そうなのうわ~。OPENがますます楽しみになってきちゃった

ダルメシアン「えへへ、がんばるから、ぜひ聴いてね


そしてそれからも準備は続き・・・
とうとうカフェテラスOPENの日がやってきました

open08.jpg

うさぎひつじしまねこ「じゃじゃ~んウェイトレスのお洋服です

シフォンいぬ「あー、かわいいねカフェっぽい

open09.jpg

うさぎ「で、これがシフォンくんのぶん

シフォンいぬ「え、ぼくのぶんもあるんだ

しまねこ「あたりまえだよーじゃ、さっそくきがえてみせて

シフォンいぬ「うん、みんなありがとう


ちょっとお待ちを

open10.jpg

シフォンいぬ「どうかな

ひつじ「わー、すっごく似合ってるよ

open1.jpg

シフォンいぬ「えへへ、でもちょっぴりはずかしいなぁ・・・」

うさぎ「そんなことないって

しまねこ「さ、下に下りてOPENの準備をしよう


うさぎひつじシフォンいぬ「おー

open12.jpg

ダルメシアンくるみリスきつねきつね「おはよーっ

うさぎひつじ「おはよーきょうはよろしくね

くるみリス「こちらこそ始まるまで、おうちのなかで練習させてもらっていいかな

ひつじ「もちろんどうぞ~」

ダルメシアン「ありがとう

きつねきつね「それじゃあたしたちはいちばんいい席をとっとこう(笑)」


時間がたつにつれて、森のみんなが集まってきました

open13.jpg

みるくうさぎ「OPENおめでとう

ひつじ「みるくちゃんきてくれたんだ~」

うさぎ「みんな、いらっしゃい~

open14.jpg

おきゃくさんはどんどん、どんどん増えていきます

open15.jpg

席にすわりきれないくらいいっぱいになったところで、
OPENのイベント、小さな楽団の演奏の始まりです

うさぎ「みんな、カフェテラスにようこそ
これから小さな楽団のふたりが演奏してくれます

くるみリス「みんな、いらっしゃい

ダルメシアン「今日はあたしたちの音楽とおしゃれなカフェを楽しんでね

open16.jpg

ふたりはにっこり笑いあって、演奏を始めました
おきゃくさんもつられてにっこり。
音色と、歌声にうっとり。

open17.jpg

ふたりの音楽は森じゅうにひろがっていきます。

open18.jpg

ケーキの準備をしていたシフォンくん、シマネコちゃんも
手を止めて、ふたりの奏でる音楽にむちゅうになってしまっているようす

open19.jpg

やさしい雰囲気につつまれて、
みんなの笑顔に囲まれて、
カフェテラス、ついにOPENです
スポンサーサイト
*monogatari* | Comments(4)
Comment
シェフ&ウェイトレスのコスチューム!可愛過ぎです(*´д`*)
あと、壁に飾られてる音符や看板?もとっても素敵!!

赤ちゃんばかりの、ゅぃ♪さんのシルバニアの世界。
『可愛い~♪可愛い~♪』と連呼しながら見ています(爆)
ウェイトレスのチェックのコスチュームが可愛い!!
ゅぃ♪さんの手作りですよね…?
特にヒツジちゃんが可愛すぎです…。
私もゅぃ♪さんのシルバニアの世界は
魅力いっぱいだな~と思います!
コメントおへんじ♪
いつもコメントをありがとうございます~^^
またお返事がおそくなってしまいました><
すみません~

くぅさんへ

ありがとうございます!
コスチュームを4着つくるの、結構大変でした!(不器用なので)
壁に飾ってあるのは食玩です♪

そんなふうに言ってもらえて、とってもうれしいです☆
くぅさんのシルバニアも、とってもかわいいですよ♪
これからも楽しみながらシルバニアワールドを広げていきます!!(笑)

きいろい鯛さんへ

ありがとうございます~!
はい、全部手作りしました!!
4着あったので、けっこう時間がかかったんですけど、
なんとか仕上がりました♪
ひつじちゃんはわたしもお気に入りです~!

ありがとうございます♪
これからもシルバニアの4人ののほほんライフをつくっていくので、
よろしくおねがいします~^▼^
No title
少し遅れたけど。。。かわいい
カフェテラスだねーv-273服もかわいいし
飾りとかの工夫がすごくいいv-353
また今度、カフェテラスのお話つくって
くださーいe-257

管理者のみに表示

