--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/13.Tue

赤ずきんちゃん

ゅぃ流のあかずきんちゃんの話を作ってみました
原作とぜんぜん違いますが(笑)
みてやってください

はじまり はじまり~


あるところにかわいいショコラうさぎの赤ちゃんがいました。
いつもあかいずきんをかぶっていたので、
街のみんなから「赤ずきんちゃん」と呼ばれていました

ある日、赤ずきんちゃんはお母さんに
おつかいを頼まれました。フランスパン

「おばあちゃん家に、これをもって行ってね。
ちょうしが悪いっていっていたから・・・。」
うさぎ「はぁい、行ってきます

あかずきん01

とてとてとて・・・

あかずきん02

おおかみ「あ、赤ずきんちゃん
赤ずきんちゃんが振り返ると、ともだちのおおかみがいました。

うさぎ「おおかみくん、こんにちは

おおかみ「どこか行くの

うさぎ「おばあちゃんちまで、お届けものをするの。ちょうしが悪くて、寝込んでいるから。」

おおかみ「へーっ。えらいね。じゃぁぼくもいっしょにいくよおてつだいする

うさぎ「ほんとうにうれしー

うさぎ「じゃぁ、これをもって行くのをてつだって

あかずきん03

どでんっ。

おおかみ「でかっっっっっ


あかずきん04

おおかみ「でも大丈夫ぼくはちからもちだからね。
で、このなかには何が入っているの

うさぎ「えっとねぇ・・・・」

あかずきん05

うさぎ「フルーツのジュースに、」

あかずきん06

うさぎ「おかあさんが焼いてくれたパンに、」

あかずきん07

うさぎ「おばあちゃんがだいすきなクッキー、」

あかずきん08

うさぎ「おなべでつくったジャムに、ベリーのパイ。」

うさぎ「それから・・・・」

あかずきん09


おおかみ「あ、も、もうそのへんで
(どんだけ入ってんの

おおかみ「はやくおばあちゃんちに届けてあげなきゃ、ひがくれちゃう」

うさぎ「あ、そうだった


あかずきん10

うさぎ「よいしょ、よいしょ。」

おおかみ「ちからもちのぼくでも重いよー」



でも、なんとかおばあちゃんちに到着したふたり。

あかずきん11

うさぎおおかみ「おばあちゃん、こんにちは~

ひつじ「あら赤ずきんちゃん、おおかみくん
来るなんて連絡ひとことも・・・・。寝ている場合じゃないわっ



さっきまで寝ていたおばあちゃん、
布団をはねのけ、ベッドを飛び出すと、さっさかとおやつのしたくをしました


あかずきん12

ひつじ「赤ずきんちゃん、おおかみくん、きてくれてありがとうね。
おもたせだけど、(笑)これでおやつにしましょ

うさぎ「わーい、いただきますっ

おばあちゃんと赤ずきんちゃんはたのしそうにお話しながら
すごいスピードでおやつをたべました。

それを見たおおかみくん。

おおかみ(・・・おばあちゃん、どこがちょうし悪いの

おしまい。

いかがだったでしょうか??
おばあちゃんの機敏な動きに、おおかみくんは声もでなかったようです。(笑)

スポンサーサイト
*monogatari* | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
可愛いですね~♪。
リンクさせて貰います~また遊びに来ます。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますe-454e-343
そういってもらえてとってもうれしいですe-266
これからもお話作りや小物の手作りをがんばります~e-53

わたしもリンクさせてもらいますe-69
遊びに行きますねe-420
ほんとにかわいいですね。
私も娘と一緒にシルバニアのお人形でお話を作って写真にとってます。
たのしいですよね。
赤ずきんちゃんに挑戦してみようかな。
Re: タイトルなし
ムスカリさん、はじめましてe-53
このブログを見つけてくださって、うれしいですe-69

ほめてもらえてとってもうれしいですe-454
これからもお話づくりがんばりますe-343

あと、ブログお邪魔させていただきましたe-278
とってもおもしろくって、ハマっちゃいましたe-328
またおじゃましますe-455

管理者のみに表示

