--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/22.Sun

キャンディーポットとパスタストッカー。

こんばんは
今日は小物を作ったのでしょうかいします

pot.jpg

キャンディーポットとパスタストッカーです
急に思いついて作っちゃいました

ふたはコルクで、
透明な部分は 筆のカバーを切って作りました
で、作り方を書いてみました(はたして作る人はいるのか・・・・。)


作り方


コルクはホームセンターでも売っているけど、・・・高い
ということで、家にあった、使っていないコルクボードを使用しました。
100均のはコルクの貼り方が甘いので、
はがしやすくて、作りやすいと思います


でも一番入手しにくい材料は 筆のカバーですよね

私は書道の教室に通っていた頃、
先生にもらったカバーをたくさんとっておいたので、
それを使ってみました(何をとってるんだか・・・ 笑)

・・・・お家に材料がそろっているときに、ぜひ作ってみてください(笑)



では、キャンディーポットを使って写真を撮ってみましょう



おつかいから帰ってきたショコラちゃん。

「みんなでなかよく食べるんだよ~」ということで、
管理人からキャンディーポットをもらいました。

pot01.jpg

うさぎ「うわ~おいしそうありがとう
いちごにオレンジにソーダに・・・・たくさんあるね

pot02.jpg

うさぎ「・・・だから、いっこくらい先に食べちゃってもわかんないよね~


うさぎ「あ、いちごあじ おいしい・・・・もういっこくらい減っちゃっても、ばれないよね~」




うさぎ「ん~っソーダもおいしいっもういっこ


うさぎ「オレンジもおーいしいっもいっこ










うさぎ「・・・・・あ。


言うまでもなく・・・キャンディーをぜーんぶおいしくなめちゃった
ショコラちゃんでした。(笑)
スポンサーサイト
■handmade■ | Comments(3)
Comment
透明アイテム好きなので、わぁ可愛いっと思いました♪
アイデアが光る材料ですね。
パスタが輪ゴムだとは…。
筆のカバーは確かに、余分に持っているのは
ゅぃ♪さんならではでしょうね!
私も変なコレクションありますよ。
アルバイトのレジでゴミになったレシートの芯です。
何かに使えないかと集めてあります。
キャンディポット凄く可愛い~♪
私も欲しいが・・小さいから作るん難しそう(((+ω+`;*))))

あとお買い物カゴ可愛いね自分で作ったのかな?
私もカゴはもってるんやけど、ゅぃ♪さんのやつの方が可愛い(*´艸`*)
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます^^
またまた遅くなりましたが、お返事です~。

きいろい鯛さんへ♪

ありがとうございます!!
部屋の片付けをしていたら、コロコロっと出てきたので
作ってみました。^▼^

パスタストッカー、ほしいな~と思っていたので、
パスタっぽい色の材料を家で探してみたら、
輪ゴムがぴったりきたので使ってみました☆

レシートの芯ですか!!
いつか私みたいに、何かに利用するときがくるんでしょうね^^♪

くぅさんへ♪

ありがとうございます^▼^
そんなに難しくないですよ!
とってもカンタンにできちゃいます♪
ただ、材料が入手しにくいのが・・・・・(汗)

買い物カゴは、ホームセンターで買ったミニチュアです♪
もち手を赤ちゃんが持てるように短く改良して、
レースをボンドでつけてみました^u^

シルバニアにカゴはよく合いますよね♪
かわいい~・・・・☆

管理者のみに表示

