--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/14.Wed

昼下がりのしあわせ

ちくちく、かたかた。
ミシンの音と、楽しそうなおしゃべりがきこえてきます~

tikutiku.jpg

今日は女の子のパーティーかな
みんなで買い物したものをひろげて、ごそごそお裁縫中。
なにをつくろーかなぁ


P1030196.jpg

そんな様子をみていたシフォンイヌくん。
みんなにこっそりおやつをつくってあげることにしました


うーん。なにつくろう。
おさとう。こむぎこ。たまご。
冷蔵庫にはバターもはいってたはず。

berry.jpg

いろいろ考えて、
マドレーヌとパン、それから前つくっておいたベリーのさとうづけを出してあげました。

「みんな、ひとやすみしたら

otyanisiyo.jpg

女の子たちはもちろんおおよろこび
「うゎあ、おいしそう
「いいのありがとう
「シフォンイヌくんも、いっしょに食べよっ」
「うん、じゃぁ、おじゃましまーす

女のこの中に一人だけ入った男のこのシフォンイヌくんはちょっと恥ずかしそう。

お茶をいれたら、お茶会のはじまり



この話に出てくる、カゴに入ったベリーとベリータルトは、かみねんどで作りました
簡単なのに、シルバニアにぴったりなかわいさ
ねんどがあまったときなどに、ぜひつくってみてください
ちいさいビンにつめると、もっとかわいくなります

シルバニアにはやっぱりお茶会のイメージが・・・。
あたしがセッティングすると、必ずお菓子が出てきます(笑)
かわいいし、いっきに華やかになるんだもんな~
スポンサーサイト
*monogatari* | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは^^
ブログ訪問、ありがとうございました。

可愛いシルバニアたちですね♪
この家は、「お家はおしゃれな森のキッチン」ですか?
紙粘土買って、作ってみますね^^

ゅぃさんは、ギター好きなんですね。
私はピアノ大好きです♪
でも、昨日突き指をして弾けなくなりました。
指の怪我にはご注意下さい!
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

ブログ、お邪魔しちゃいましたe-343
とってもかわいくて、お話もすてきで、感動しちゃいましたe-454
特にかえるちゃんのお話が・・・e-266

さすが・・・あたりですe-2
お家はおしゃれな森のキッチン ですe-257すごいですねe-451
このお家は2階にドアつきの個室がついてるので好きですe-266

音楽は楽しいですよねe-343
指、お大事にしてくださいe-443e-263
私も気をつけますね。



おはようございます^^
写真の撮り方がとても可愛いですね❤
紙粘土で作れるなんてすごいですね!!
 ブログをやめますが、訪問とコメント
 しますね♪
 お話楽しみにしています!!
またコメントしちゃいますね♪

あ、あたりでしたか!
嬉しいです~^^
先程、また更新したので是非、遊びに来て下さいね~♪
話は全部オリジナルで、思いつきです。

ゅぃさんの次の更新、楽しみにしてます~!
Re: タイトルなし
寅ねこさんe-2こんばんはe-257
寅ねこさんがブログをやめると知って、ショックでコメントも出来なかったゅぃです・・・。
残念ですけど、いつか、またブログ作ってくださいねe-53

写真の撮り方ほめてもらってうれしいですe-78
撮影は電気スタンドをふたつつかって照らしながら行っています・・・(笑)
あたしの部屋のあかりはちょっとくらめなのでe-260

では、またぜひぜひ、シルバニアのみんなにあいに来てくださいe-69
Re: タイトルなし
れもんちさん、こんばんはe-420
いつもコメントしてくださってとってもうれしいですe-328

わたしもれもんちさんのようなすてきなお話がつくりたいです・・・
でもなかなか。(笑

赤ちゃんのお洋服は・・・全部手縫いですe-440
わたしは不器用で、ミシンが得意じゃないのでe-330
ショコラうさぎちゃんはミシンを使っていますけどe-343
くそう・・・わたし負けてるよ・・・赤ちゃんに(笑)

お洋服作り、とっても楽しいですよe-278
ぜひ作ってみてくださいe-415

管理者のみに表示

