--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/28.Thu

へんしん ゅぃ♪

こんばんは
おひさしぶりです

nakama.jpg

管理人のゅぃ♪です
よく友達から「リスっぽい」、「小動物かよっ」と言われるので、
シマリスになってみました

せっかくだから、
カフェのシナモンロールをいただいちゃおう

それにしても、このポットっておおきいな・・・
あたしの体くらいあるよ


・・・というわけで、
今回、シマリスになって登場しちゃいました

またちょくちょく出てくると思うので、よろしくおねがいします

ところで・・・・
シルバニアのお人形をきれいにするにはどうすえばいいんでしょう
せっけんで洗っちゃっても大丈夫なんでしょうか

みなさんはどうされてますか
よろしれば教えてください



スポンサーサイト
tea time* | Comments(6)
Comment
No title
こんにちわ☆はじめまして!!
アイボリーウサギさんにいぬさん(昔のビーグル??)かわいいですね♪ 
お人形のお手入れ方法ですが、昔、何かで見た事があるのですが、硬く絞ったぞうきんで拭くと、少しは綺麗になるみたいです。家具や小物は、子供のトミカやプラレールと同様に、水に浸した綿棒でふき取ってます。
シルバニアは、かわいいけど、長く飾っておくと埃が付いて汚くなりますよね~。
No title
こんばんは。
同じアイボリーウサギさんでも、クリームちゃんのほうが丸顔?に見えますね。でもどちらもかわいいです^^*
お手入れ、私は洗濯用漂白剤に浸けて、そのあとでシミ抜きするときみたいにしてやりました。
まったく元の通りとは行きませんが、結構きれいになりましたよ。
No title
人形のお手入れ、私も知りたいです。
洗剤系を使うときれいになるけれど、手触りが悪くなったり、ひどかったら毛が抜けてしまうと聞いたので、怖くてできません。
今度試してみようと思ってるのが、最近よく見かける、
『ぬいぐるみを洗う用の洗剤』。
知ってますか?
これ、近々試すので、また結果報告に参ります♪
シマリスちゃんがつけてるネックレス可愛い~~~!!
作ったんかな??(o・∀・`?)イイナア♪

人形は中古は無理な私なんですが‥、
数匹中古で迎えた子達は、ぬるま湯に洗剤入れて、一時間くらい入浴(←?)させてみました(笑)

擦ったりしなければ、毛も禿げたりしないし、結構綺麗になりますよm(uωu*)m
No title
コメントありがとうございます!!
いろんなお手入れ方法をおしえてもらえてうれしいです!
遅くなりましたが、おへんじです♪


ゆうたママさんへ♪

はじめまして!ようこそ^^
この2匹、とっても気に入っているんですよ♪
GETできないと思っていたので、うれしいです☆
なるほど、硬くしぼったぞうきん!
それなら人形へのダメージも少ないかもしれませんね!
参考にさせていただきます>▼<


チロルさんへ♪

チロルさん、こんばんは^▼^
そうですね、昔のほうが丸顔です(笑)
でも、この顔の丸さショコラウサギとおんなじみたいなんです。
同じうさぎでもこんなに違うなんて・・・!

漂白剤ですか!
色の濃い人形(そんなのあるかな?)には
ちょっと怖くて使えませんね・・・><
でも、白っぽい人形になら効果が期待できそうですね☆


ちょこくまさんへ♪

こんばんは!
そうですよね、試したいと思うんですけど、、、
どうも怖くて今までできずにいました><
毛が抜ける!!??こ、こわい・・・。

ぬいぐるみを洗うようの洗剤!
そんなのあるんですか!?・0・
それならほかの洗剤に比べて、人形へのダメージが少なそうですね♪
はい、報告おねがいします♪


くぅさんへ♪

こんばんは☆
はい、ネックレスは手作りですよ^^
といっても、売っているカギモチーフに
細いゴムを通しただけのカンタン作品です(笑)

なるほど、入浴ですか!(笑)
たしかに、つけておくと汚れがとれやすそう♪
参考にさせていただきます^^
No title
シナモンロールがいちばんおいしそうです^^


お人形の汚れですが…、

繊維とかかんたんなほこりはセロテープを

ペタペタして定期的にメンテナンスしてます。

経年による黒ずみみたいなのは

天気のいい日に、

お人形の頭、手、脚を胴体からはずして、

普通のお洗濯用の洗剤をぬるま湯でといた中で

丁寧にもみ洗いします。

よく洗い流して、タオルではさんでなるべく水気をきり、

ドライヤーをあてて、中のほうもよく乾かします。

さいごに、さっきのタオルとは別のタオルのうえにならべて、

屋外で直射日光にあたらないように完全に乾かし、

体を元にもどしてあげて終了です。


汚れも悩ましいですが、

お人形の毛って、

だんだん薄くなってきちゃいますよね。

ショコラうさぎさんの耳の先とか、

色がついているのは特に目立ってきてしまって…。

色が落ちない加工ができればいいなと思っています^^

管理者のみに表示

