--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/10.Wed

雨の日のお出かけ

久しぶりに長いお話です。
どうぞ~


今日はカフェのおやすみのひ。
なのに外は・・・雨ざーざー。

ame01.jpg

うさぎ「は~ぁ・・・・。
せっかくのおやすみなのに、雨なんて・・・。
お外であそびたいよ・・・・」

ame02.jpg

ねこ「きょうはしょうがないから、お部屋であそぼっか

うさぎ「うん・・・。
せっかくお出かけ用に、
3人色違いのお花のスカートを作ったのになぁ。」

ame03.jpg


シフォンいぬ「まぁまぁ、そんなにヘコまないで、おいしいおちゃでも飲もうよ

ひつじ「おちゃは天気に関係なく、いつでもおいしいもんね

うさぎ「うん・・・」

そこへ。とんとんとん。

うさぎ「おきゃくさんだ

がちゃ

ame04.jpg

郵便やさん「こんにちは~カフェテラスにおてがみです

うさぎ「郵便やさん
雨の中ありがとうたいへんだったでしょ

郵便やさん「ううん、へーき。あめのひは、はっぱのかさをもって
お散歩しながら配達するから楽しいんだ
ちょっと時間がかかるけど・・・。」

ame05.jpg

シフォンいぬひつじ「郵便やさん、配達ありがとうね

ねこ「ね、だれからのおてがみ

うさぎ「どんぐりねずみくんからなになに・・・

”森のおおきな樹をつかって、としょかんをつくりました。
これから雨がよくふるから、たいくつしたときにはあそびにきてね。”

だって

ひつじ「いこうこれから

シフォンいぬ「いいけど・・・おいわいもっていかなきゃね

うさぎ「郵便やさんも、おしごとおわってからおいでよ

郵便やさん「うん、いくいくじゃ、あとでね


さっそく用意をして、はっぱのかさをさして、しゅっぱつ

ame06.jpg

うさぎ「としょかんって、どれくらい本があるんだろ

シフォンいぬ「そりゃもう、カベいちめんにずらーっとあるんじゃない

ame07.jpg

ひつじ「あたし、いろんなえほんがよみたいな~

ねこ「あたしはさいきんカメラがすきだから、しゃしんのほんを読んでみたい

おしゃべりしながらベリーの道を抜け、
ついにとしょかんに到着

ame08.jpg


ねこ「うわー、ほんとに樹だぁ・・・。」

シフォンいぬ「これもきつねきょうだいがおてつだいしたんだろーねぇ・・・。
さすがだいくさん・・・」

ame09.jpg

うさぎ「こんにちは~・・・あれ

ひつじ「だれもいない・・・

ame10.jpg

どんぐりねずみ「あ、カフェのみんなきてくれたの
いまよんでる小説がおもしろくってね、気がつかなかった

うさぎ「もちろん来たよこれ、おいわい

ame11.jpg

どんぐりねずみ「わぁ、ありがとうねじゃぁ、としょかんのなかを案内しよっか

シフォンいぬ「うん、お願い

ame12.jpg

どんぐりねずみ「あんないするといっても、少ししかないんだけど(笑)
2階が本のおへや。
ちょっとせまいけど、本の数ではだれにも負けないよ

うさぎシフォンいぬひつじねこ「わ~すごーい

ame13.jpg

どんぐりねずみ「えへへ、ありがとう
ちなみにいまのおすすめの本はこれ、”不思議のくにのアリス”だよ

うさぎ「わー、あたし、これよみたかったの

どんぐりねずみ「ほんとにどうぞよんでみて

ame14.jpg

どんぐりねずみ「それから、これはおすすめの絵本
”もりのせんたくやさん”だよ。」

ひつじ「わー、あたしえほんだいすきなのよむよむ~

ame15.jpg

ねこ「ねえねえ、どんぐりねずみくん、しゃしんのほんはある

どんぐりねずみ「しゃしんのほんはね~、そっちのあたりかな

ame16.jpg

どんぐりねずみ「ほら、あった

ねこ「わー、ありがと

ame17.jpg

シフォンいぬ「じゃぁ、おりょうりのほんはあるかな

どんぐりねずみ「おりょうりのほんシフォンくんはおりょうりすきだもんね」

ame18.jpg

どんぐりねずみ「おりょうりかんけいのほんだけで、ざっとこれくらいはあるかなぁ」

シフォンいぬ「うわ、お、おおいんだね・・・。ありがと

どんぐりねずみ「いえいえゆっくり読んでくれていいよ

ame19.jpg

どんぐりねずみ「さ、ここは3階
本をよんだり、おえかきしたり、お勉強したり、なんでもしていいところ。
キャンディーもあるよ

うさぎ「わー、キャンディ食べ放題なんて、すてき

ame20.jpg

うさぎ「どんぐりねずみくん、このとしょかん、ほんとにすてきだね

ねこ「うん、まいにち来たくなっちゃうよ

どんぐりねずみ「ありがとうこのとしょかんはきつねきょうだいと一緒に考えて作ったんだよ
さ、ぼくは下におりるから、みんなのんびりしてってね

うさぎ「ありがとう~


ame21.jpg

できたばかりのとしょかんは、それはそれはだいにんき。

ame23.jpg

みんなおしゃべりしながら本をえらんで、とってもたのしそう。
あ、郵便やさんもきた

ame24.jpg

としょかんは、みんなのおきにいりのばしょになりました
スポンサーサイト
*monogatari* | Comments(5)
Comment
No title
わ~本がいっぱい!!自分で作ったのかな?。
No title
手作りの本素敵~o(≧∇≦)o 
何がいいって、手書きの絵がとってもシルバニアらしさが出てて、とってもかわいぃね♪

それに、葉っぱの傘も♪

シルバニアには、この葉っぱがお似合いだよね(*^_^*)
カエルさん登場の際には、私も作ってみようと思っているんですが、
我が家のシルバニア村は、部屋の中にあるという設定なので、雨が全く降りません(笑)
でもカエルさんにはもたせたいなぁ~♪
No title
すごいです。

ストーリーも、はっぱの傘も、道の装飾も、

豆本も、ベニヤの台も、

木の中の丸い図書館って、

発想がすてき。

全部にすごく感激です。

ゅぃさんのお話、いつも夢があってとっても癒されます。

これからのお話もすごく楽しみにしてます^^
葉っぱの傘も可愛いし、本も凄く可愛い~~

6月の梅雨時期、お外で遊べない日が多いし、図書館が出来て良かったねぇ((*U∀U*艸))

みんなのお気に入りの場所になりそうですね♪♪
No title
こんばんは!
毎度のことながら、お返事がおそくなってすみません><
いつもありがとうございます!
お返事です♪


mimiさんへ

はい、本、手作りしたんですよ!
持っているシルバニアの本を使おうと思ったんだすけど、
全然数が足りなくて・・・
「せっかくだから、1から作るか!」
と思って、せっせこと作りました♪


ちょこくまさんへ

ありがとうございます>▼<
作るのに結構時間がかかったんですけど、
豆本に絵をかくのはとっても楽しかったです☆

かえるさんにはっぱのかさはピッタリですね!
ファッションで持たせてあげたらどうですか?^▼^
かえるさんが登場するのはいつだろう・・
楽しみに待ってますね♪


どんぐりさんへ

ありがとうございます^▼^♪

最初、この樹のおうちは
赤ちゃんたちがすむアパートみたいな感じにしようと考えてたんですけど・・・
ちょっと狭いし、普通かな。。。と思って。

で、なんとなく樹のまわりにぐるりと棚を作ってみたら、
たくさん本を置きたくなって・・・

じゃ、図書館にしちゃお♪
ということで作り上げました^^

ありがとうございます☆
これからもお話つくりますので、
遊びにきてくださいね♪


くぅさんへ

ありがとうございます!!!>▼<

今日も図書館は大人気で、
みんなのたのしそうな声がきこえてきましたよ!(笑)

ちょっと雨があがったときには、
窓から虹がきれいに見えるそうです^▼^
わたしも遊びにいこうかな・・・♪

管理者のみに表示

