--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/24.Wed

豆本をつくろう!

book01.jpg

リス「こんにちは~
今日はあたしもとしょかんに遊びに来ちゃいました

どんぐりねずみ「ようこそ~今日もたくさんの本をそろえてるよ

book02.jpg

リス「あたしは絵本が好きだから・・・
どんぐりねずみくん、おすすめを教えてくださいな

どんぐりねずみ「そうだな~、いまのおすすめはこの4冊かな

リス「うわ~、ぜんぶ読むよ


そうそう、
この豆本のつくりかたを紹介します
すっごくカンタンですよ

book03.jpg

まずバルサを適当な大きさにきって、

book04.jpg

ラベルシールを貼ります
画用紙や折り紙などをのりで貼ってもいいと思います

book05.jpg

最後にペンと色鉛筆で絵を描いたらかんせい
ちょっと写真がボケてる・・・

分厚い本を作りたいときには
バルサを重ねて貼り付けるとOKです

カラフルな色紙をはった本を
キレイにならべて、にじいろにするのもおもしろいかも

ちっちゃな絵本作家になったつもりで、楽しんで描いちゃいましょう
下の写真はわたしがつくった本です

book06.jpg

book07.jpg

あなたのおきにいりの豆本はありましたか

book09.jpg

リス「あたしが大好きでよく読んでいる小説も、豆本にしちゃいました
全部、吉田篤弘さんっていう作家さんの。

著作権とかは大丈夫よね・・・(笑)
あたしの部屋におこうかな

どんぐりねずみ「ぼくにも読ませてね

リス「もっちろんおもしろいんだから
スポンサーサイト
・puchi monogatari・ | Comments(1)
Comment
No title
こうやって作ってたんですか~
参考になるわ♪。

管理者のみに表示

