--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/18.Sun

お洋服づくり

いつも元気なショコラうさぎちゃん。
このあいだの女の子パーティーで、おさいほうが大好きになってしまったようす

今日も手芸やさんで布を買ってきました

がちゃっ
うさぎ「ただいま~

洋服01

お家に入ると、自分のミシンのところに一直線
買ってきた布で、さっそくおさいほうです。
うさぎ「さて、かわいいのができるかな

洋服03

ちくちく かたたん♪
ちくちく かたたん♪

洋服04

シルバニアで遊んでいたみんなも、ショコラうさぎちゃんの燃える背中に釘付け。
そんなに楽しそうになにをつくっているのかなぁ。


かちこち。

時間がたって・・・

洋服05

うさぎ「できたぁ
そう、ショコラうさぎちゃんはお洋服をつくっていたのです
とっても満足そうにお洋服をみつめます。

洋服06

ひつじ「うわぁ、すっごく上手
しまねこ「ほんと、かわいいね

そこでひらめいたショコラうさぎちゃん。
うさぎ「そうだ、ファッションショーしよ
シマネコちゃん、ヒツジちゃん、シフォンイヌくん、やろーよ

ひつじしまねこ「楽しそうやるやるっ

シフォンいぬ「え、ぼくおとこのこ・・・うわぁっ」


うさぎ「じゃじゃーん

ようふく

シフォンいぬ「はうぅ・・・はずかしーっ」

うさぎ「そんなことないよとっても似合ってるよ

ひつじしまねこ「そうそう、似合ってるよ


そういわれてなんだか ちょっぴりふくざつなシフォンイヌくんでした。



うさぎ木曜日あたりに布を買って、赤ちゃん用の服をつくりました
好きな柄を10センチずつきってもらって・・・
(これでも10着以上できそう
はじめてまともなのをつくったのですが、思ったよりは上手にできました
で、2着ずつ作ったので1セットは私用、もう1セットはオークションに出しました
気になった方はヤフオクで見てやってください
でも写真はこれとまったく同じ(笑)
洋服作り、たのしー



スポンサーサイト
*monogatari* | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あ~寝顔が可愛い♪。
お洋服も可愛いわね~。
Re: タイトルなし
mimiさん、こんばんはe-53

寝ている赤ちゃんは、場面によって寝返りをうたせてみました(笑)
ごろごろぐーぐーねてますe-343

洋服、ほめてもらえてうれしいですe-454
ありがとうございます~e-420
もうちょっと腕をあげて、いろんなのを作ってみたいんですけど、
ちょっとわたしの腕とセンスじゃぁムリかなぁ・・・・・e-3
実は寅ねこです^^
やめたら急に元気がなくなりました;;
なので、ブログ即作りましたよ!

(もちろん親に隠れて><)
ゆい♪さん、とてもとても器用ですね☆彡
おしゃれで可愛いですね❤
お話楽しみにしております!

Re: タイトルなし
清華さん、こんにちはe-2
コメントをしてもらえてとってもうれしいですe-53

この服は、小学生のときに買っていた「だいすきシルバニア」を見てつくりました~e-69
それが、わたしぜんぜん器用じゃないんですよ(笑)
だから初心者用の型紙でちょこっとアレンジして作ってますe-257

手作りって、世界にひとつしかないのができて、とっても楽しいですよねe-77
清華さんも洋服作り、いっしょに楽しみましょ~e-78

お話、すこしずつでも作っていくので、またちょこちょこ見に来てくださいe-343

管理者のみに表示

