--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/17.Fri

きつねきょうだい 大活躍♪

シルバニア村に家を建てたゅぃ。(昨日の話をみてね)
部屋におく家具のことで きつねのきょうだいとお話ちゅう。

kaizou01.jpg

リス「ま、ま、おちゃでもどーぞ

きつね「どーもで、きょうはどうしてあたしらを呼んだの

kaizou02.jpg

リス「あのね~、部屋にキッチンがほしいんだけど・・・
中に運んでみたらこんなに狭くなっちゃうし、ドアを半分ふさいちゃうんだよね

で、どうすればいいかな・・・と思って、
大工さんの、きみたちを呼んだわけ

きつね「な~るほど。
コンロとオーブンの大きさはいいみたいだね・・・。
シンクを作ればいいじゃん

kaizou03.jpg

きつね「相方、そっちもって

きつね「おっけーまかせときっ」

リス「ほ~。さすがきょうだい。」

ギコギコ トントン ギコ トントン

kaizou04.jpg

きつね「はい できたっと

リス「え、これがシンクなのそれに、この穴はなに

きつね「ふっふっふまぁみてなさい

kaizou05.jpg

きつね「ここにホーローのボウルをはめこんで・・・」

kaizou06.jpg

きつね「じゃぐちをつければ・・・ ねっかんせい

リス「うわー、シンクだっすご~
・・・ついでに、あたしの机も作ってもらっていいかな

きつね「ん、いいよ前 だいくどうぐももらったことだし

kaizou07.jpg

きつね「よっし ちゃちゃっと作るぞ

ギコギコ トントン ギコ トントン

kaizou08.jpg

きつね「あしをつけたら はい かんせー

リス「うわー すてきありがとう

kaizou09.jpg

リス「ひょーピッタリサイズだよ

きつね「きにいってもらえてよかったっ

きつね「こんどはニスをぬりにくるよ

kaizou10.jpg

リス「え、じゃあさっ またきてくれるときに
ようふくかけと飾りだなと本だなも作ってほしーなー

きつねきつね「もーよくばりだなぁっ」


・・・というわけで、きつねのきょうだいが
シンクと机をつくってくれました

ちなみにシンクのじゃぐちにつかったのは、コレ。

kaizou11.jpg

・・・わかります
「おうちはおしゃれな森のキッチン」についていた、
カトラリーを切り取ったあと。
これをまげて、ボンドではりつけただけのカンタンじゃぐち。

kaizou12.jpg

きつね「今は、だいくもエコの時代だいっ」
スポンサーサイト
・puchi monogatari・ | Comments(5)
Comment
No title
+になってる所でひねる所も作れるんじゃ無いかな~。
しまりすがすき
うちもシマリスファミリーとテラスの素敵なおうちが中心です。シマリスは10匹います。いつもたのしみにしています。(むすめより)
No title
なるほど!それを蛇口にするとは
凄い発想力ですね(^□^*)

本当に尊敬します♪+・。

もう皆、可愛すぎますΣ(/□\*)
No title
ひー。。。

すごい。。。

台所あるのに作っちゃうなんて。。。

しかもとってもうまいし!

感動です。

のっかってはめこんでるきつねもかわいー。。。

がんばれきつね兄弟^^
No title
mimiさんへ

さっそくアイデアをいただきました!
ありがとうございました☆


ムスカリさんへ

シマリス、かわいいですよね♪
わたしもおきにいりです。
テラスのすてきなおうちは、小さいから
持ち運びやすいし、家具を置きやすいから好きです☆
これからものんびり更新しますので、
よろしくお願いしますね。
むすめさん、ありがとう^▼^


なつみさんへ

しげしげ・・・と眺めているうちに
ピンときて、蛇口を作ってしまいました!
かわいいと言ってもらえてうれしいです♪
これからも工夫して工作したいと思います^^


どんぐりさんへ

そんなに感激していただけてうれしいです・・・!
でも丸く切った切り口はけっこう雑です・・・(笑)
きつねきょうだいは大工仕事がだいすきなので、
一生懸命おしごとをしてくれて
とても助かります^^

管理者のみに表示

