--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/07.Fri

すてきなフラワーショップ

よく晴れた夏の午後・・・
ショコラちゃんは 野原を ららん とおさんぽちゅう。

garden01.jpg

うさぎ「らんらんら~ ・・・あれ

ショコラちゃんはなにやらごそごそ準備をしている
ののはなうさぎちゃんとシルクちゃんに気がつきました

garden02.jpg

うさぎ「ふたりとも、こんにちは~なにしているの

ののはなシルクねこ「あ、ショコラちゃん

garden04.jpg

シルクねこ「あたしたちお花がだいすきだから、
ふたりでフラワーショップをひらくことにしたんだ~

ののはな「で、いまはOPENの準備中なんだ

うさぎ「そうなんだおめでとう

garden03.jpg

うさぎ「わー、いまは夏なのに、いろんなお花があるんだね」

ののはな「ふふ、すごいでしょ

シルクねこ「このシルバニア村では、愛情をこめればどんなお花でもきれいに咲いちゃうんだから
はい、おみずだよ~」

うさぎ「そっかきれいだねほしいけど、いまはちょっとかえないんだぁ。
おこづかい使いすぎちゃって(笑)」

ののはな「あはは、そうかぁ。
あっ そうだちょっとまって

garden05.jpg

ののはなちゃんがそう言うと、こしょこしょこしょ。
ふたりはなにやらそうだんちゅう。

うさぎ(なにしてるんだろう・・・

garden06.jpg

ののはな「ショコラちゃん、はいっ、これをあげるよ

シルクねこ「あたしたちからプレゼント

ふたりはそういいながら ちいさな袋をくれました。

うさぎ「わぁ、ありがとう これなぁに

ののはな「お花の種だよ。夏らしいお花が咲くから、育ててみて

うさぎ「夏らしいお花

シルクねこ「かわいいよ~
それに、ただお花を買うよりも、
もっとすてきなことがわかるかもしれないよ

うさぎ「すてきなことわー、きになるう
さっそくかえってから植えてみるありがとねっ」





garden07.jpg

ショコラちゃんはおうちに帰ると、
さっそくもらった種を植えて、おみずをたっぷりあげました。

garden08.jpg

うさぎ「どんな花がさくのかな
そうだ、花がきれいに咲くまで みんなにはだまっていようっと

ショコラちゃんは お花をテラスのすみで
こっそり育てることにしました。

毎日、きちんとお世話をしてあげていると・・・

garden09.jpg

うさぎ「あっ

芽がでてきました
とってもうれしかったけれど、
まだお花は咲いていないのでみんなにはないしょにしておきました。

で、また毎日お世話をしていると・・・

garden10.jpg

うさぎ「わぁ

どんどん背が伸びて、大きくなってきました
でも、やっぱりみんなに言いたいのをこらえて、ないしょにしておきました。

そして ついに

garden11.jpg


うさぎ「きゃーっ

お花が咲きました

うさぎ「あの種って、ひまわりの種だったんだ

シフォンいぬ「ショコラちゃ~ん、どうかした

ひつじねこ「わっどうしたの、そのひまわり

garden12.jpg

ショコラちゃんの叫び声を聞いて来たみんなに、
お花がさいたことを言う前に見られてしまいました(笑)

うさぎ「あらら、ばれちゃったきれいでしょあたしが育てたんだよ~

シフォンいぬ「すごく立派だねじぶんで育てたなんてすごいよ

ひつじ「それに、元気いっぱいだね

ねこ「あはは、ショコラちゃんみたいこれからもこのテラスにおいておくの

うさぎ「うん、でも、あたしでかけなきゃ
このひまわりを見せなきゃいけないんだっ」

シフォンいぬひつじねこ「えっだれにあっ ショコラちゃーん

みんなが質問しているあいだに
ショコラちゃんは鉢を持って走っていってしまいました。



garden13.jpg

うさぎ「ののはなちゃん、シルクちゃーん

ののはなシルクねこ「あ、ショコラちゃん

garden14.jpg

うさぎ「見て、これっあたしが育てたんだよすごいでしょ

ののはな「わぁ、咲いたんだねすごいよ」

シルクねこ「ショコラちゃん、やったね

フラワーショップにきていたみんなも
ショコラちゃんのりっぱなひまわりをほめてくれました

ショコラちゃんは えっへんと 得意げなきもちになりました。

そのとき、シルクちゃんがみみもとでそっとこう言いました。

garden15.jpg

シルクねこ「ね、ただお花を買っちゃうよりすてきなこと、
もう どんなことか わかったでしょう






garden16.jpg

おしまい。
スポンサーサイト
*monogatari* | Comments(4)
Comment
No title
前のタイプのフラワーショップですね♪。
お菓子の家のテーブルと椅子に・・ひまわりもまたレアな
観察セットの物ですね~ずいぶんと色々古いものをお持ちなのね。
No title
mimiさんへ

はい☆
先月発売されたフラワーショップ?も
かわいいのですが、お花が少ないな・・・と思ったので、
前のタイプのものを使いました。

さすが、くわしいですね!
でも、mimiさんのコレクションに勝てる人は
誰もいないと思いますよ!!

かんさつセットは小学生のころのものなので、
ひまわりの芽がひとつしかありませんでした(笑)
保存状態が悪い・・・><

クッキーのテーブルとイスは
おきにいりなのでよく使っています♪
癒されます
お久しぶりです。
ゅぃさんのブログを見ていつも癒されてます!
私も見習わないといけません。

話は変わりますが、ブログ移転しました。
夏休みでお話を作りたいと思っています。
よければ、寄ってみてください。
No title
清華さんへ

おひさしぶりです!
遊びにきてくださったんですね☆うれしい^^
というか・・・
いつも遊びに来てくださってありがとうございます^▼^

毎日お勉強の日々で大変ですね><
わたしには耐えれそうもありません・・・。
清華さんはえらいなぁ。

ブログ、遊びにいきますね♪
わたしのこのブログも、
また時間があるときに覗いてくださいね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。