--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/28.Fri

シマネコちゃんの夢 1

こんばんは
おひさしぶりです

このあいだ更新したような気がしていたけど、
世間はもう夏休みが終わろうとしていますね。
はやいな。

学生のみなさん、宿題できましたかー

さて、お部屋の改装はまたにして、
今回はものがたりをじゅんびしました。

夏が終わる前に、ぜひよんでくださいね
1と2、ふたつにわかれますが。。。

はじまり はじまり~


シルバニア村では、まだまだあつい夏がつづいています。

今日はカフェはおやすみ。
お家に、船乗りのしろねずみきょうだいがきてくれました。

umi08.jpg

うさぎ「あついのに、よくきてくれたね、はい お水

しろねずみちゃん「わー、ありがとう

ねこ「しろねずみのきょうだいは、なんでお水しか飲まないの

しろねずみくん「そりゃあ、海がだいすきだから
でも、海の水はしょっぱくって飲めないけどね


シマネコちゃんは、この間図書館で見つけた
海の冒険の本に夢中になってしまい、
いま、海に行きたくてしょうがないのです。

でもシルバニア村から海はとても遠いので、
しろねずみのきょうだいに海のおはなしをしてもらおう
ということになったのです。

umi09.jpg




しろねずみちゃん「海はひろくておおきくてね~、
そらとなかよしで、おなじいろをしているんだよ」

しろねずみくん「海の中にはお魚さんたちがたーくさんいて、
ぴょんっと飛び跳ねて、ぼくたちにお話してくれるんだ~

しろねずみきょうだいのお話は、どれも楽しくて、すてき。
ショコラちゃんとシマネコちゃんはうらやましくなりました。

そして、あっというまにさよならの時間。
きょうだいは、またね、と 帰っていってしまいました。

umi10.jpg

ショコラちゃんがグラスを片付けていると、
シマネコちゃんはちょっとさびしそうな目をしていいました。

ねこ「しろねずみきょうだいは いいなぁ・・・
あたしも海に行きたいなぁ~」

そういうと、
クッションをかかえてごろんと横になってしまいました。

umi11.jpg

ショコラちゃんはグラスを洗いながらかんがえます。

シマネコちゃんはほんとに海にいきたいんだな・・・

でも、海はここからじゃ遠いし・・・
しろねずみきょうだいだって、シルバニア村までたどりつくのは
とっても大変だった、って言ってたし・・・

うさぎ「そうだ
あたしの得意なことで、シマネコちゃんを元気付けよう


ショコラちゃんは手をふくと、
カゴを持って、シマネコちゃんにないしょで
そっと家をでました。

umi01.jpg

さて、三輪車をとばしてどこへいくのでしょう

シマネコちゃんの夢 2 へ続きます

スポンサーサイト
■handmade■ | Comments(2)
Comment
No title
初めまして(≧∀≦)
シルバニア小学校の時超ハマってました。
今でも母が実家で飾ってくれてます☆
昔からおもちゃ屋でレイアウトされている感じが大好きだったので、また覗きに来ます(o>_<o)
No title
osaさん

こんばんは!はじめまして^^
お返事おそくなってしまいごめんなさい。

わたしは幼稚園くらいからシルバニアが大好きです♪
おもちゃ屋さんのディスプレイももちろん大好きで、
一度自分で飾ってみたいほどです(笑)

ぜひまた遊びに来てくださいね♪

管理者のみに表示

