--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/16.Wed

お部屋かんせい!!

今日はゅぃのお部屋の改装最終回
どうなったのでしょうか


レースの壁紙と、コルクを張り替えた5人。

ie01.jpg

リス「わー、やっぱり壁紙、あるとないじゃぁぜんぜん違うね」

ホワイトテリア「コルクもあったかいかんじがしていいねー」


お次は、前つくっておいた飾り棚をつけます。

ie02.jpg

きつね「このへんでいいかな

リス「うん、おっけー

ie03.jpg

きつね「でもさぁ、こんなに棚がいるの

リス「うんあたし、物持ちだからね~。
すーぐ物増えちゃうんだよね」

きつね「そりゃ買いすぎなんじゃないの(笑)」

リス「だって、買い物だいすきなんだもん・・・でも、気をつけます(笑)」

ie04.jpg

家具と小物を配置したら、改装しゅうりょう

リス「みんなほんとにありがとう~

きつね「こちらこそ、楽しかったよ

ホワイトテリア「すてきなお部屋になってよかったね

そこへ・・・

ie05.jpg

シフォンいぬねこひつじうさぎ「こんにちは~」

リス「あれっ、カフェのみんな

うさぎ「あはは、来ちゃった
それから、新居祝いに、さくらんぼ持ってきたよ

リス「今、秋なのに(笑) ありがとー
これを使って、おかしをつくるよちょっとまっててね~」

ie06.jpg

ゅぃは新しいキッチンに立つと、おかしづくりをはじめました。

リス「るんるんおいしくできるかな~


生地をオーブンに入れて、待つこと数分。

ie07.jpg

リス「はーい、チェリーパイの完成

ホワイトテリアホワイトテリア「わぁー、いいにおい

きつねきつねシフォンいぬねこひつじ「おいしそぉ~

うさぎ「はやくはやくおちゃにしよう

ie08.jpg

いろんなおかしを並べて、シルバニアものがたりでは恒例、お茶会のはじまりっ

みんなおつかれさまでした



ちなみに、
部屋の壁紙は布をカラーコピーして、両面テープで貼り付けただけ。
壁のコルクは、100円のロール上のコルクシールを切って、
これまた貼り付けただけの簡単、お手軽改装でした。
みなさんも挑戦してみては


スポンサーサイト
・puchi monogatari・ | Comments(4)
Comment
No title
すっごい良い感じ♪。
No title
布をコピーする方法、
以前、ラッピング上手のママ友に教えてもらって、
私もよくやります♪
そっかぁ、それを壁紙にも応用すればいいんですね♪
はい、挑戦してみます♪

無事におうち完成、おめでとう♪
こういう、手作り家具がたくさん並べられてるお部屋は、統一感もあって、大好きです♪
No title
こんにちは。
「Miniature*Hana」管理人の花です。

すっごい可愛いコレクションですね。
過去の記事をざっと拝見いたしました。
後でまたゆっくり拝見させていただきます。

「チェス形サブレ」は先ほど、
クロネコメール便で発送いたしましたので
到着までしばらくお待ちください。
気に入ってもらえるといいんですが・・・・。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
No title
いつもコメントありがとうございます!
おへんじです♪

mimiさんへ

ありがとうございます☆
けっこうまとまったお部屋になったかな・・・?
と自分では思ってます(笑)


ちょこくまさんへ

布のカラーコピー、ラッピングとしてもかわいいですよね♪
包むのも楽しいし、もらってもうれしいし^▼^
壁紙、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ありがとうございます!
きつねきょうだいが頑張ってくれたおかげでこのお部屋ができました!
またお部屋をアレンジするときにも手伝ってもらおうかな・・・♪


花さんへ

こんばんは、花さん!
ご訪問ありがとうございます^▼^

シルバニア大好きなんですよ!
言わなくても見れば分かると思いますが・・・(笑)
どうぞゆっくり楽しんでくださいね。

チェス型サブレ、とってもきにいりました!
ありがとうございました♪

あんなに小さいサブレを作れるなんて、尊敬します・・・。
花さんがミニチュアを作っている様子がみてみたいです^^

こちらこそ、よろしくお願いします^^

管理者のみに表示

