--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/04.Sun

おしゃれ♪チェス型サブレ

無事に完成したおうちでひとりぐらしをはじめたゅぃ。
朝はぐずぐず起きます。

sabure01.jpg

リス「うー・・・まだねむい・・・。」

でもがんばってキッチンに立ち、
かんたんに朝ごはんをつくります。

sabure02.jpg

リス「いただきまーす♪
大好きなたまごは必ず1日いっこ食べるよ」

sabure03.jpg

そして趣味のギターやハープの練習をしたり・・・

sabure04.jpg

お絵かきをしたりして気ままにすごします。
しあわせー。

sabure05.jpg

リス「さて、次は大好きおかしづくり!今日はサブレに挑戦しちゃうよっ」

たまごにおさとうにミルク、バターにこむぎこをまぜまぜ・・

sabure06.jpg

リス「よいしょ、よいしょ、」

同じ厚さにのばして、型でぬいて・・・

sabure07.jpg

あたためておいたオーブンに入れて、ひとやすみ。

待つこと数分・・・

sabure08.jpg

リス「できたーっ チェス型サブレ!!」

sabure09.jpg

リス「このサブレ、実は花さんのブログ、Miniature*Hanaミニチュアブログ
のプレゼント企画の当選品なのです!
花さん、ありがとうございます♪

写真の撮り方が悪くてよく見えないかもしれないけど、
とっても細かくてかわいくっておしゃれで完璧なサブレに仕上がっています!!
びっくり!あたしもこんなのを自分の手でつくってみたいよ~」

sabure10.jpg

リス「さてさて、とっておきのティーセットを出して、紅茶タイムにしよう♪
天パンにのりきらなかったチェス型サブレと、
おまけにいただいたお花のサブレもいっしょにいただきます~!

花さん、どうもありがとう!とっても気に入りました♪」
スポンサーサイト
・puchi monogatari・ | Comments(6)
Comment
癒されます♪
お久しぶりです。

家具、道具、一つ一つこだわっていて
とても可愛いですね❤癒されます。
チェスサブレ細かく作られているんですね。
食べちゃいそうです。
No title
お部屋いい感じですね。サブレもおいしそう。
でも、起きる時間が10時過ぎてますよ~。
まあ、お休みの日みたいだからいいのかな。
はじめまして
3歳の娘がシルバニアファミリーにはまり
いろいろ調べていてこちらのブログに出会いました。
かわいいですね♪
娘には「はじめてのシルバニア」のお家を買いましたが
「あこがれのお店」もいいですね。
時々でてくる陶器のティーカップもかわいい。
でも娘にはまだ早いかな!?
またのぞかせてもらいますね!
No title
かわいぃ♪

プレゼントでいただいたものを、上手にかわいく紹介されてますね~♪
ほんと、細かくて本物みたいなサブレですね♪

お絵かきもお上手だわ(*^_^*)
その腕前、少しちょこくまに分けてくださいな♪
サブレと一緒に(笑)
ありがとうございます
「チェス形サブレ」、気に入ってくださったようで、とってもうれしいです。
それに、シルバニアにちょうど良いサイズでよかったです。
No title
コメントありがとうございます!!
遅くなりましたが、お返事です♪

清華さんへ

お久しぶりです~!
ブログが見られなくなって残念なゅぃです・・・。
でも、このシルバニア村にいつでも遊びに来てくださいね♪^^

小物を選んで、並べる時間が一番楽しいんですよね^▼^
清香さんもそうじゃないかなぁ・・・?

チェスサブレ、ほんとうにちいさくてかわいいんですよ!
プロの仕上がりです☆


ムスカリさんへ

ひとりぐらしのお部屋、結構気に入っています^^
サブレもかわいくて、幸せです~♪

本当ですね!10時過ぎてる!
私は休みの日でも7時にはすでに起きてるんですが、
りすゅぃはおねぼうさんみたいですね。


なほままさんへ

はじめまして!
たくさんのシルバニアブログからこのブログを見つけてくださってありがとうございます!!

はじめてのシルバニアのお家もかわいいですよね♪
丸太でできている感じで・・・。

過去の記事も見てくださったんですね^^
ありがとうございます。
陶器のティーカップ、とってもお気に入りなんです!

また娘さんといっしょに遊びに来てくださいね。


ちょこくまさんへ

サブレ、ほんとかわいいですよね!
細かくて、よくできてます☆

お絵かきは近くにあったペンとかみで
ちゃちゃちゃーっと書いちゃいました(笑)
ちょこくまさんも素敵な村づくりのセンスを持っていますよ♪
わたしのほうがわけてほしいです^^


花さんへ

こちらこそありがとうございました!
とっても気に入りました!
ティータイムにぴったりなので、これからも撮影に使わせていただきます♪^▼^

管理者のみに表示

