--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/05.Thu

家具づくり

こんばんは
このあいだホームセンターでバルサ板を買ってきたので、
家具をつくってみました

bed01.jpg

ベビーベッドです
囲いのところは、お父さんが持っていた角材を少しもらって、
ボンドで張り合わせました。
板のフチはとがらないように、カッターで削りました。

bed02.jpg

じゃーんっ
しきぶとんとかけぶとん、まくらもチクチク、作りました
中には綿じゃなく、コットンを入れてふんわり厚みを出してます


bed03.jpg

大きさは、赤ちゃん4人が寝られるくらいです。(けっこうでかい
でも、このくらいの大きさのベッドが欲しかったんだ~


いやー、家具作りとっても楽しいです

でもやっぱりこのベッド、でかくて
「おうちはおしゃれな森のキッチン」の部屋に入れると・・・せ、せまい。
ということで、これからは
この木の床と壁をベッドルームに見立てることに。(笑)


木の感じも出したいんだけど、
やっぱり色を塗ろうかな~。カントリーっぽい茶色がいいな
と考えているところです

ほかにもチマチマしたものを作ったのですが、
それはまた色を塗った後で載せます
スポンサーサイト
■handmade■ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ベビーベット可愛いですね❤
バルサ材なのに、こんなに綺麗に
作れるなんて☆彡すごいですね!><
他の作品も楽しみにしてますね!
ブログ、遊びに来てくれてありがとう♪
早速私も、見に来ちゃいました(*^_^*)

バルサでこんな細かい模様の家具作ったんですね~!
すごい!
私もバルサはよく使いますが、
いっつもシンプルなものばかりで、
こんな模様のある家具はやったことがありません。

ぜひぜひまた遊びに来たいので、
インターネットのお気に入り登録して帰りますね♪
リンク、ぜひぜひよろしくお願いします♪
先日は訪問&コメントありがとうございます*;..oO(∪ω∪人* )

赤ちゃん4人ベッド!!すごく可愛いです~~
手作りがお得意みたいで、今後の紹介も楽しみです♪
また遊びにこさせてもらいますねm(uωu*)m
可愛くって良い感じ♪。
え~(*^^*)これが手作り!?
ゅぃ♪さんの可愛いシルバニアの赤ちゃんたちが複数で寝られるんですね。
ベッドカバーも作ったのですか。
バルサ工作って楽しいですよね。
Re: タイトルなし
清華さん、こんにちはe-343

ありがとうございますe-454
ベッドは柵の部分を作るのが苦労しましたe-330
でも、工作はやっぱり大好きe-420

バルサは扱いやすいからお気に入りですe-328
また買って、何かつくろうかな?
ほかのこまごましたものは、近いうちにのせますねe-343(今日?)
Re: タイトルなし
ちょこくまさん、こんにちはe-257e-69
遊びにきてくださってありがとうございます~e-420

バルサの家具作りは楽しいですよねe-343
カッターで切れるから、カンタンe-278
ちょこくまさんはレストランの食器棚とか、
図書館の本棚とか作られてますよねe-454
わたしも今度は棚を作ってみようかな~e-266

はいe-2
ぜひ、またきてくださいe-53
Re: タイトルなし
くぅさん、こんにちはe-257
遊びに来てもらえてうれしいですe-53

ありがとうございますe-266
わたしがよく写真をとる赤ちゃん仲良しぐみは4人(4匹?)なので、
それにあわせてつくりましたe-69
手作り大好きですよe-454
不器用だけど、いろいろ工夫して楽しんでいますe-343

ぜひ、また遊びに来てくださいe-420
Re: タイトルなし
mimiさん、こんにちはe-69
シルバニアに合うような、カントリーな感じのベッドに仕上げましたe-53
ちょっとつくりが雑なところもありますけど(笑)
昨日色を塗ったので、UPしますねe-257e-77
Re: Re: タイトルなし
きいろい鯛さん、こんにちはe-257

そうなんですe-69手作りしてみましたe-343
バルサ工作、ほんと楽しいですねe-312
カンタンに切れるし、お気に入りの材料になりましたe-278

ベッドカバーも作ったんですけど・・・
し、しきぶとんを小さく作りすぎて、
かけぶとんをとるとベッドの板がすこし見えちゃいます(笑)

また時間があるときに作りなおそーe-267
と思っていますが、ずっとこのままのような気がしますe-440


管理者のみに表示

