--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/13.Mon

お洋服を出品♪

abc11.jpg

リス「こんにちは~ ゅぃです
毎日ジリジリ、あついですね。
汗っかきなゅぃはドロドロに溶けちゃいそうです・・・
いや~ぁ

ま、きょうはあたらしく夏服をつくったので、紹介します


じゃじゃーん


abc.jpg

うさぎ「わーいっだいすきな花柄だ~

シフォンいぬ「ぼくはストライプのズボンだね

ねこ「あたしの黄色いお花のワンピースだって、すずしくてかわいいよっ

ひつじ「この赤チェックのなんか、リボンがついてるんだよ

みるくうさぎ「このチェックのワンピースも、シンプルなのにかわいいんだからっ

リス「むふふ。あたしもこっそり仲間入り(笑)
みどりのチェックワンピースはみためもさわやかでおすすめだよっ」


ちなみに・・・
今回作ったお洋服のセットは、
ひさしぶりにyahooオークションに出品中
こちら
ショコラちゃんが持っているミニカゴもついてます


きになったら、ぜひみに来てくださいね
見るだけならタダだっ(笑)




tea time* | Comments(3)
2009/05/28.Thu

へんしん ゅぃ♪

こんばんは
おひさしぶりです

nakama.jpg

管理人のゅぃ♪です
よく友達から「リスっぽい」、「小動物かよっ」と言われるので、
シマリスになってみました

せっかくだから、
カフェのシナモンロールをいただいちゃおう

それにしても、このポットっておおきいな・・・
あたしの体くらいあるよ


・・・というわけで、
今回、シマリスになって登場しちゃいました

またちょくちょく出てくると思うので、よろしくおねがいします

ところで・・・・
シルバニアのお人形をきれいにするにはどうすえばいいんでしょう
せっけんで洗っちゃっても大丈夫なんでしょうか

みなさんはどうされてますか
よろしれば教えてください



tea time* | Comments(6)
2009/04/09.Thu

おしらせ

こんばんは~
おひさしぶり?です

えーと、いきなりですが、
この・シルバニア*ものがたり・
これからますます更新が遅くなると思われます・・・

なぜなら、
管理人のゅぃ♪が4月から社会人になりまして。
ブログにあまり時間をとれないからです

でも閉鎖したりはしないので、
ご安心ください(?)





コメントをしてくださる方、いつもありがとうございます
いつもチェックして、とてもうれしく読んでいます
また時間のあるときにおへんじさせていただきます。
すみません~

また、いつもご訪問してくださる方もありがとうございます



それでは、
これからも、のんびりストーリーを作る
・シルバニア*ものがたり・をよろしくお願いいたします

そして、
ゅぃ♪の素顔をのぞきたい方は
リンクの「ココロの音」を見てみてくださいませ


夜02

写真は、
夜空をみながらようせいとお話をするわたウサギくん。

この写真を撮ったころは、
まだカフェの4人組のお話は、
ぜんぜんできていませんでした


tea time* | Comments(5)
2009/04/02.Thu

お部屋大紹介!!

こんばんは~
きょうはものがたり作りをちょっとお休み。
いつも出てくる、カフェの4人組のお部屋を大紹介しちゃいます

heya02.jpg

じゃ、おじゃましま~す

heya01.jpg

へやを入るとすぐにだんろがありますね~
冬はポッカポカだ

手前にある小物入れ?2つは、
買い物にいくときや遊びに行くときに大活躍しているよーです

heya03.jpg

さらにすすむと、
みんながいつもごはんを食べているリビングがあります
奥にはちっちゃい本棚があって、
本と、お絵かきセットがつめられています。

いつも買い物にいくときにもって行くときに使うかごも壁にかかってます。
今日はお花がはいってますね~

heya04.jpg


じゃ、リビングをぬけてキッチンへ行ってみましょ~


heya05.jpg

シフォンくんおきにいりのキッチンです

heya6.jpg

こむぎこに、キャニスターにはいったさとう、
たまごが山盛り置いてありますね~。
あと、ボウルと型も。
ぐるぐる巻いているものは、ケーキやクッキーを冷ますあみです。
ケーキを作るつもりだったのかな

下には野菜とりんごがたっぷりありますね

heya7.jpg

となりの棚には紅茶グッズが
カフェではコーヒーのほかに、紅茶もあるんですよ~。

まるいカタチのポットのほうがおいしい紅茶を入れられるらしいので、
シフォンくんは紅茶を入れるときは、いつもこのポットをつかってます。

棚の下のほうには、
フライパンや、いろんな焼き型があります。
魚型やハート型や・・・。
マドレーヌ型だってあります。

heya8.jpg

そしてこのピカピカしたおなべのなかには・・・

heya9.jpg

トマトシチューがたっぷりはいっています
そういえばきのう、シフォンくんが、コトコト煮込んでたな~。

heya10.jpg

棚の向かいにはシンクがありますよ~。
下のほうにはパスタの材料が入ってますね。
上のカゴには何がはいってるんだろ

heya11.jpg

おー、クッキー型がはいってました


それじゃ次は2階にいってみよーかな

heya12.jpg

ここは、女の子たちの部屋ですね~。


heya13.jpg

壁の棚にはシルバニアのお人形が飾ってあります(笑)

heya12,9

窓辺のかざり棚には
かがみと、コーム、ポトスがあります。
かごに入っているのは、ショコラちゃんのお気に入りの鍵ネックレスです
いままでの記事にも何度か
このネックレスをしたショコラちゃんが登場しています

heya14.jpg

ここは手芸コーナーですね~。
糸や針山、はさみに、さしなどがあります

heya15.jpg

カラフルなラックの上には、
貯金箱、えんぴつ、けしゴム、えんぴつけずりが。
戸を開けるとここにも手芸道具
となりには服のデザインが入ってます。

さて、つぎはバスルーム

heya17.jpg

陶器でできている、でかくて重みのあるバスタブがあります
蛇口とかが、ゴールドでおしゃれ

heya16.jpg

バスタブについているラック??には、
スポンジとボディブラシ、シャンプー、リンスがはいってます

heya18.jpg

おとなりは洗面所。
せっけん、ブラシ、コップに歯ブラシがあります


いかがだったでしょうか
ちょっとだけ自分がシルバニアサイズに縮んだ気がしませんでしたか(笑)

あ、そういえば・・・・キッチンにあったケーキを冷ますあみと、
クッキー型は私の手作りです

あみは普通の針金で、
クッキー型は新品のソックスのつま先についている、
あの銀色の、うすい針金?を使いました

ペンチで曲げると、あっというまに好きな形の型ができあがりますよ
星型はちょっと難しいけど・・・・

新品ソックスを買ったときには、ぜひおためしを

tea time* | Comments(7)
2009/03/13.Fri

まさかの!!!

tea.jpg

こんばんは~
tea timeのお時間です

小さな楽団のおふたりに、バルサでつくったギターと
ハーモニカを持ってもらって、パチリ
足元(?)のカラフルなのはこんぺいとうです
ちょっとわかりにくいですね


えっと、今週の月曜日と火曜日に、
ギター仲間のうちにおとまり練習にいってきました

で、その帰りがけに、仲間のひとりがこんな発言を

コバナシ。

うわ~
まさかまさかこんなちかくに
リサイクルショップでシルバニアを買う人がいたなんて

岡山にはハンターはそんなにいないかな・・・と思っていたけど(勝手に。)
そういうわけでもなさそうですね(笑)

ちなみにわたしは先週
ぶどうの森のおうちと赤ちゃん用の家具を
格安でGETしちゃいました(もちろんリサイクルショップで

商品棚のいちばんうえにあったのを発見して、
お父さんに言ったところ、

「ゅぃちゃん、買え売れるぞ

といわれて即買いました(笑)
お父さんはシルバニアのよさをとてもわかってくれます。
お母さんもだけど、そんなにあつくはないです。(笑)







ついでに・・・・・


poporu omekasi

これがわたしのギターです
そのほかに上の写真のダルメシアンちゃんが吹いている
ハーモニカもわたしの担当
音楽はやっぱり楽しい

なので、くるみくんとダルメシアンちゃんの小さな楽団は
わたしたち3人をモデルにしております。

今度はわたしのギターといっしょにふたりを撮ってみよう
tea time* | Comments(7)
« Prev | HOME | Next »

