--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/11.Wed

おてがみのゆくえ?


こんばんは
ものすごくうれしいことがありました

ということで、お絵かきシルバニアでかいてみました

MAIL.jpg


MAIL01.jpg

MAIL02.jpg


MAIL03.jpg


MAIL04.jpg

というわけで、ムスカリさん、むすめさんからお手紙をいただきました
ハロウィンのプレゼント企画のお礼のお手紙です
感動・・・

最近は仕事がいそがしくて、
7日に更新するつもりが今日の11日になってしまいました。

お手紙、とってもうれしかったです発見するのが遅くなってしまいごめんなさい。
なんども楽しく読ませていただきました。

ムスカリさん、むすめさん、ありがとうございました


oekaki | Comments(5)
2009/11/03.Tue

おでかけしてきます!


プレゼント企画に応募してくださったみなさま、ありがとうございました
プレゼントを準備する私のほうが楽しませてもらいました
またやりたいなぁ~
ずーっと先になりそうですが(笑)


今日はカフェがおやすみのひ。
ショコラちゃんはなにやらお部屋でごそごそ準備中

ittekuru01.jpg

「ふんふーんあれとこれと、あ、カメラももっていこうかな

がちゃっ

ittekuru02.jpg

「ショコラちゃ~ん・・・あれ、なにしてるの

「かばんいっぱいににもついれちゃってるし

「ふふふ、じつはね~、あたし、ちょっとおでかけしてくるの。
郵便やさんと一緒に、ここじゃない、ほかのシルバニア村におじゃまするんだよ

むこうではこれからハロウィンパーティーをするらしいから、
よぞらのまじょのかっこうで行くの
もうすぐ、郵便やさんが迎えに来てくれると思うよ

「えー


どたどたどた・・・

ittekuru03.jpg

「シフォンくん、たいへんたいへん

「んそんなにさわいで、どうしたの

「郵便やさんとショコラちゃんが、
これからほかのシルバニア村におでかけするんだって
ハロウィンパーティーに行くんだって
これからしゅっぱつだって
・・・・いいなぁ~・・・

「えほんとに
ショコラちゃんがお世話になるんだもの、準備しなくちゃ

シフォンくんはキッチンへとんでいきました。


ittekuru04.jpg

こなをふるって、たまごとさとうをまぜて・・・
あっというまにカフェの看板メニュー、シナモンロールをやきあげました。

ittekuru05.jpg

ひつじちゃんとシマネコちゃんのよびかけで、
村のみんながハロウィンパーティの時と同じように
おかしをたくさんもってきてくれました。

「ショコラちゃんてば、もうちょっとはやく言ってくれたらいいのに

「むこうのシルバニア村のみんなにわたしてあげてね

「わーい、みんな、ありがとう



「こんにちはー、ショコラちゃん、行くよー

「あ、郵便やさんがきたはーい

ittekuru06.jpg

「じゃぁショコラちゃん、むこうのみんなのごめいわくにならないようにね

「わかってるよー

「じゃぁみんな、いってきまーす

「いってらっしゃーい


ばたん。

「いっちゃったねー・・・ところで、どこのシルバニア村にいったんだろ


それはまたこんどの記事で
今回からカフェのみんなの洋服が冬物になったのに きがついたでしょうか


*monogatari* | Comments(7)
2009/10/26.Mon

ハロウィンパーティー!

きょうはシルバニア村でのハロウィンパーティー
ちょっとせまいけど、今回はゅぃの家でパーティーをすることに。
呼べなかった仲間たちも大勢いるんだけどね

haroulin01.jpg

かぼちゃのマットをしいて、おうちも飾って、おかしを並べて、
みんなでもりあがってます

haroulin02.jpg

テーブルのうえはこんなおいしそーなおかしがたくさん。
きつねきょうだいがワクワクして待っていた、
かぼちゃがいっぱいつまったパンプキンパイももちろん準備
シナモンロールはカフェのみんなから。

haroulin03.jpg

「さー、クッキー第二だん、焼くよ~

「おー

haroulin04.jpg

「ショコラちゃんのまじょのいしょう、かわいいね~」

「ありがとうみんなのも作りたかったんだけど、
ちょっと時間がたりなかったんだざんねん~」

haroulin05.jpg

「もうおかしたべてもいーですかっ

「こーら、まだだよっみんながテーブルのまわりにあつまってからね

「あー、もうまちきれないよー



パーティーの準備完了
とゆーことで・・・


haroulin07.jpg

「ハッピーハロウィーンいただきまぁす


みんなはおかしをたくさん食べて、
うたっておどって、とっても楽しい時間をすごしました。
おみやげは星型のキャンディーとお花のキャンディー。
みんな大喜びでかえっていきました。

そしてのこった定番メンバーは、
テーブルをかたづけてなにやらはじめる様子。

haroulin09.jpg

「さて、どんな風にかこうかな

「封筒はかわいいのを選ぼうよー

どうやら、プレゼント企画で当選した方におてがみをかくみたい。


時間をかけて、おてがみはやっとかんせい。

haroulin10.jpg

「ゆうびんやさん、おてがみお願いしまーす

「はいおあずかりしまーす


プレゼントは明日発送予定です
もうすこしお待ちくださいね。
*monogatari* | Comments(9)
2009/10/25.Sun

当選者発表!(笑)

こんにちは
プレゼント企画は昨日でしめきりました。
ご応募ありがとうございました

まず、抽選しなくても当選の方の発表です♪

①よぞらのまじょ

・ゆうたママさん

③パステルエンジェルとビビッドデビル

・ちょこくまさん

おめでとうございます~~~


そして、②パンプキンドレスですが、
あみだくじを行いました。(写真などがなくてすみません。)
その結果、当選者は・・・

ムスカリさん
おめでとうございます~


当選された方は
この記事に鍵コメで

・お名前

・住所(郵便番号も)

・連絡先

をお知らせくださいプレゼントを発送したいと思います。
お待ちしています~
tea time* | Comments(6)
2009/10/20.Tue

プレゼント・オア・トリート!?

こんばんはっ
ちょっとだけお久しぶりの更新です。

みなさん、いつもご訪問&コメントありがとうございます
たくさん元気をもらっています。
コメントのお返事はもう少しお待ちください。。。

ハロウィンが近づいてきましたね
シルバニア村では前回の記事にひきつづき、
ハロウィンパーティーのために衣装をつくったり、
おいしいおかしをつくったり、おおいそがし。


そこで、いつもこのブログを見てくださっているみなさんにも
ハロウィン気分のおすそわけということで・・・

ハロウィンプレゼント企画を行いたいと思います

全部で3つあるので、お好きなのを選んで応募してくださいね

応募資格は、このブログに遊びに来て、いちどでもコメントを残してくださったことがあった方
よろしくおねがいします



①よぞらのまじょ

prezent.jpg

ハロウィン定番のまじょ。まっくろシンプルです。
ぼうしに星型スパンコールをつけました

prezent02.jpg

うしろすがたはこんなふうになってます。
赤いリボンがおしゃれでしょ


②パンプキンドレス

prezent03.jpg

かぼちゃをイメージして作りました
ゅぃのシルバニア村にはめずらしい。ビビッドカラーのドレスです。

prezent04.jpg

うしろすがたはこんな感じ
前にもうしろにもリボンをつけて、甘くしてみました


③パステルエンジェルとビビッドデビル

prezent06.jpg

フェルトを使ってあったかく仕上げましたゅぃのお気に入りです
エンジェルはたっちの赤ちゃん専用、
デビルは大きめに作ってあるので、はいはい赤ちゃんにちょうどいいサイズになってます。
リボンはがんばって結んであげてください(笑)

prezent05.jpg

うしろすがたはこんな感じ。羽がキュートでしょ
こちらはケープだけのプレゼントなので、
ショコラちゃんが着ている花柄ワンピはプレゼントではありませんごめんなさい~


「応募するっ」という方は、
この記事に”何番の~~~ に応募します”とコメントください
例)①のよぞらのまじょに応募します!


締め切りは10月24日(土)が終わるまで
みなさんのご応募お待ちしています



tea time* | Comments(9)
« Prev | HOME | Next »

